2018年9月4日火曜日

黒い砂漠 真4ドラゴンスレイヤーランスができましたよ^^


◇ 真3 ドラゴンスレイヤーランス
◇ 真4 ダンデリオンランス
◇ 真4 ドラゴンスレイヤーランス



数値の比較はこんな感じですね^^

真4ダンデリオンランスを装備している状態では、真4ドラゴンスレイヤーランスは攻撃力が【マイナス1】ですね^^

参考に真3ものせましたよ^^


◇ ドラゴンスレイヤーの成功失敗スタック表


1234567891011121314151617181920
ドラゴンスレイヤー00000002510132229334932535065


ドラゴンスレイヤー1536454647484949
真1153032
真24053
真3505050
真465656565656767676767707070707076
真595101


青マスが失敗スタックで 赤マスが成功スタック ですね^^

+14までの失敗スタックを記録し忘れましたよ^^+15からはちゃんと記録しました^^

真5は成功しませんでしたね^^あと2回か3回で成功してくれたらキングオブベスト!!ですね^^

真4の最後にスタックが+6していますのは、クロン石が切れたのですけど行ったからです^^

今思えば、真4挑戦はスタック80くらいが適切だったのかもしれませんね^^今回は力技で行ってしまいましたね^^


◇ 耐久回復アイテムの個数


真4が初めてできるまでに使用した耐久回復アイテムの個数はこんな感じですね^^

・精製された黒いオーラの残骸 4個(回復量20
・精製された黒いオーラの残骸 1個 + 職人の記憶 1個(回復量20
・記憶の破片 110個(回復量110

合計回復量 150 分のアイテムを使用しましたよ^^

真4製作ではかなりうまくいった方かなと思いますね^^

その後、真5挑戦のための記憶の破片は結構な個数使用しています。。。;^^


◇ ドラゴンスレイヤー強化時のクロン石の個数


・真2から真3に強化する時のクロン石の個数 69個
・真3から真4に強化する時のクロン石の個数 254個


◇ ドラゴンスレイヤー武器の強化難易度(※個人的な意見です)


今回は以前にヴォルクスの助言を結構製作していましたのでそれを使いましたね^^

なので、真2までの強化は意外とすんなり行った気がしますね^^

+15ではまり、スタックが50に届きそうなぐらい伸びた以外は真2まではごく普通ですね^^

今回は真3製作時と真4製作時にはクロン石を使用させていただきましたよ^^初の試みでしたね^^

ぼくがはじめにイメージしていましたのは、ドラゴンスレイヤーはダンデリオンよりも簡単に強化が済んでくれるというイメージでしたけど、実際にやってみますとダンデリオンもドラゴンスレイヤーもそれほど違いが無いぐらいの成功率かなという印象ですね^^

ドラゴンスレイヤーは本体の製作難易度は低いですけど、れっきとしたボス武器水準の成功確率かなと思います^^

ぼくは勝手なイメージで、ダンデリオンよりもドラゴンスレイヤーの方が簡単そうだからドラゴンスレイヤーを真5にしようと計画していましたけど、やはり強化難易度は高めかなと思います^^

真5ドラゴンスレイヤーへは2回クロン石なしで挑戦しましたけど失敗しましたので、今てもとにあるドラゴンスレイヤーの強化値は真2に下がっています^^


◇ 真4ドラゴンスレイヤー と 真4ダンデリオンの狩場での比較


真4ドラゴンスレイヤーと真4ダンデリオンの比較を狩場でしてみましたけど、付け替えても攻撃力1の違いは感じ取れませんでしたね^^ぼくにとっては同一でした^^


◇ カプラス石の個数の比較




今回初の試みとしまして、ドラゴンスレイヤーにクロン石を使用したのですけど、それが裏目にでたのか、カプラス石の個数がはっきりとは分からなくなってしまいましたよ^^

それと同時に、ぼくのダンデリオンの方も中途半端になっていますね^^これはカプラス石が実装されるちょっと前に急いでその当時持っていたクロン石を全投入した産物です^^

中途半端なまま放置してますね^^なのでカプラス石の比較はだいたいの雰囲気になります^^


◇ クロン石の個数の比較




クロン石の使用個数の比較ははっきりと数字が出ていますね^^


・真4から真5ダンデリオン強化時に使用するクロン石の個数 1223個
・真4から真5ドラゴンスレイヤー強化時に使用するクロン石の個数 1063個
・真4から真5クザカ強化時に使用するクロン石の個数 1063個
・真4から真5クツム強化時に使用するクロン石の個数 1063個
・真4から真5ヌーベル強化時に使用するクロン石の個数 1063個


ダンデリオンだけが多くてあとは全部同じ個数なので、ドラゴンスレイヤーの強化難易度はクザカ、クツム、ヌーベルと同等かな??と個人的にはイメージしました^^実際にはどうなのかまではわかりません^^


その他の情報



◇ 精製された黒いオーラの残骸で最大耐久度 5 回復




ドラゴンスレイヤー武器は精製された黒いオーラの残骸で耐久度回復ができますけど、回復量を確認してみましたよ^^

精製された黒いオーラの残骸1個で最大耐久度は 5 回復しますね^^


◇ 精製された黒いオーラの残骸と職人の記憶で最大耐久度 20 回復




職人の記憶を使用する場合も確認してみましたよ^^

精製された黒いオーラの残骸1個と職人の記憶1個で、最大耐久度は 20 回復しますね^^




ちゃんと合計で25回復していますね^^


総論



本当は真5のドラゴンスレイヤーランスが出来上がってから、出来ました!!!と書きたかったのですけど、一緒に強化していたアクセを優先させましたので最高で真4まででフィニッシュでしたね^^

しかし、2回真5チャレンジできましたのでそれはそれで収穫でしたね^^ぼくはそういえば真5チャレンジはこれがはじめてでしたよ^^


ドラゴンスレイヤーは真4までならば、強化難易度は やや低め かなと思います^^

しかし今回はぼくの中では一番うまくいった方なんじゃないかなと思いますね^^

クロン石のおかげですね^^あと、ヴォルクスの助言を別の日に製作しておいたのが良かったみたいですね^^

ぼくはヴォルクスの助言を製作して持っていたい派ですね^^

ぴたりとした数字では、20、30、40、50までは確実に欲しくて、あとは課金アイテムで抽出しますので数値は結構ばらばらになりますね^^

50以上では、65とか73とかそのときどきに適当になった数値をヴォルクスの助言に抽出して持ちたい派ですね^^


ドラゴンスレイヤー武器の関連ページ



黒い砂漠 深淵の真鍮の塊を製作しましたよ^^

黒い砂漠 ヒュゴルの武器を製作しましたよ^^

黒い砂漠 ヘセドの結晶を1個いただけるクエストをしましたよ^^

黒い砂漠 黒いオーラの残骸がいただけるデイリークエスト【まとめ】

黒い砂漠 黒いオーラの残骸をいただくことのできるその他のクエスト

黒い砂漠 ドラゴンスレイヤー覚醒武器が完成しました!!!^^

・黒い砂漠 真4ドラゴンスレイヤーランスができましたよ^^(←いまここ)