2018年9月3日月曜日

黒い砂漠 ドラゴンスレイヤー覚醒武器が完成しました!!!^^


◇ 黒いオーラの残骸 - 4125個



オーラが4125個集まりましたね^^これから精製します^^


◇ 精製された黒いオーラの残骸 - 165個





精製したら165個になりますね^^

次は結晶化ですね^^ヘセドとは何なのか名前の由来はまったくわかってません^^

個数が多いので結構時間はかかりますね^^1個1個は早いのですけどね^^


◇ ヘセドの結晶 - 16個




こちらも5分半で出来上がりますので早いですね^^2時間ぐらいかな??^^


◇ 秘伝のドラゴンスレイヤーを制作




これまた5分半ですね^^超早いですね^^

このランスは普通の労働者が5分で製作しましたね^^

労働者ではなくてヒュゴルさんに材料を渡して製作してもらう方が昔のRPGっぽくて良かったかも^^なんかありがたみが・・^^


◇ ドラゴンスレイヤーランス




全体的に見れば結構かかりましたけど、ようやく完成しましたよ^^ダンデリオンと大差ないものが手に入ったと考えれば、なかなかいいものを製作できましたね^^


◇ ドラゴンスレイヤーランスの見た目 - その1




これは驚きましたけど見た目はダンデリオンとまったく同じでしたね^^

ぼくはヒュゴルのランスから連想して、てっきりラウンドタイプのシールドのランスかと思っていましたね^^

見た目で言うと最上級覚醒武器そのままですのでテンションが上がりますね^^


◇ ドラゴンスレイヤーランスの見た目 - その2




◇ ドラゴンスレイヤーランスの見た目 - その3




◇ ドラゴンスレイヤーランスの見た目 - その4




◇ ドラゴンスレイヤーランスの見た目 - その5




エフェクトが付かないのが難点ではありますね^^エフェクトが付けばパーフェクトぅですね^^


◇ [参考] ダンデリオンの染色 - 白金
◇ [参考] シールドの裏とランスの柄 - ピンクがかった茶色




ぼくの今のダンデリオンの染色はこんな感じです^^欲しい色のゴールドがでなくて課金額が大きくなった気がしますね^^白は取引所にたまにあるので大丈夫なのですけど^^


◇ [参考] ダンデリオンの染色 - 白金




ぼくは見た目命なので、ドラゴンスレイヤーの方もなにかかっこよくしたいですね^^

アバターを購入させていただくか染色をし直すかどっちにしようか迷い中ですね^^


覚醒武器製作の総論(難易度は S > A > B > C > D の5段階評価)



ぼくの中ではドラゴンスレイヤーの製作難易度は C ぐらいですね^^(Dが最低ライン)

黒いオーラの残骸デイリーを毎日するだけで比較的簡単にダンデリオンクラスの覚醒武器が手に入るということで、ダンデリオン直ドロップと比べましたら比較にならないほど簡単かなと思いましたよ^^

パトリジオさんで自クラスのダンデリオンを引き当てるというのもまた難しいですね^^ぼくはダンデリオンランスが出るまでに2年以上かかりましたね^^

最上級覚醒武器を手に入れる現実的な方法で言いますと、取引所の予約か、カランダのオーラ100個を集めている最中に直ドロップのどちらか、あとはシャカトゥのコインで交換か・・・まだあるかな??^^

ぐらいでしたけど、ドラゴンスレイヤーは覚醒武器入手難易度をガクッと下げてくれたのかな??と感じましたよ^^

しかし実際には、ドラゴンスレイヤー覚醒武器の材料を集めながら、カランダにも行ってどちらか早い方をゲットしてOKになるのかな??と思いました^^

つまり、入手経路の拡大ですね^^

ドラゴンスレイヤー獲得への難易度が低いと感じたのは、ぼくがすでに強化済みの覚醒武器を持っているからなので、シェレカンのネームドなどを比較的簡単に倒せるからかなと思いますね^^

普通は防具も強化が終わっていない方がたがトシュラやガクツムのデイリーをされるのだろうと感じますので、そうなってきますと難易度は Aランク ぐらいに上がるのかもしれませんね^^

カランダからの直ドロップは運要素がありますので Sランク とした場合ですね^^


〇 獲得難易度ランク


・ Sランク カランダから直ドロップ(運要素多め)
・ Sランク パトリジオさん(自クラスが出るかは100%運のため)
・ Aランク ドラゴンスレイヤーデイリー(堅実だけど日数がかかるため)
・ Dランク 取引所予約(最高額を提示すればいいだけなので)
・ Dランク シャカトゥの印章で交換(ログインすればいいだけなので)

・ (番外) Cランク ドラゴンスレイヤーデイリー(装備がある程度整っている場合)

個人的な見立てです^^