2018年8月31日金曜日

黒い砂漠 黒いオーラの残骸がいただけるデイリークエスト【まとめ】




ドラゴンスレイヤー武器製作時に4400個必要な「黒いオーラの残骸」をデイリークエストでも集めようと思い、調べたり自分でやってみてまとめましたよ^^

実際には、ヘセドの結晶は1個クエストでいただくことができますので、黒いオーラの残骸は【4125個】集めればいいですね^^


こちらのサイト様を参考にさせていただきましたよ^^↓↓↓

おっさんゲーマーどっとねっと様:【黒い砂漠】ドリガンのデイリー系クエストまとめ


自力では漏れが発生してましたね^^

黒いオーラの残骸がいただけるデイリークエストは今のところこれですべてなのかなと思います^^

以下はぼくが実際に通っているルート順に記載してありますよ^^


〇 黒いオーラの残骸デイリーのルート


トシュラ廃墟(デイリー) → ガクツム(デイリー) → ドベンクルン(バッグ整理) → ドベンクルン耕作地(滑空) → シェレカン(デイリー) → ドベンクルン(デイリー)


と進めていますね^^


トシュラ廃墟関連の「黒いオーラの残骸デイリー」【全4種】



〇 トシュラ廃墟のクエストNPCの位置




トシュラ廃墟はやってもやらなくてもいいかなとは思いますけど、ぼくは継続は力なりでやらせていただいています^^


〇 デイリーでいただける黒いオーラの残骸の個数【12個】


・[繰り返し] ブランの住居地を移す(3個
・[繰り返し] 沼地の案内者(3個
・[繰り返し] 誤解しやすい図体(3個
・[繰り返し] 座っていられない(3個



◇ [繰り返し] ブランの住居地を移す
◇ [繰り返し] 沼地の案内者
◇ [繰り返し] 誤解しやすい図体





◇ [繰り返し] 座っていられない





ガクツム関連の「黒いオーラの残骸デイリー」【全10種】



〇 レッドウルフの村のクエストNPCの場所




ガクツムは簡単で一番多くオーラがいただけますので好きですね^^


〇 デイリーでいただける黒いオーラの残骸の個数【83個】


・[繰り返し] 巨大なレッドウルフ(16個
・[繰り返し] ガクツムの信仰(8個
・[繰り返し] 力を得る前に(6個
・[繰り返し] 主力部隊退治(8個
・[繰り返し] 適正に合わない戦闘(5個
・[繰り返し] 全力で突破しろ、峡谷の戦闘(5個
・[繰り返し] 戦場の補給兵(5個
・[繰り返し] 復讐がしたい(20個
・[繰り返し] 刹那の時間(5個
・[繰り返し] 狼煙台の信号(5個

16 + 8 + 6 + 8 + 5 + 5 + 5 + 20 + 5 + 5 = 83


◇ [繰り返し] 巨大なレッドウルフ




マイラさんからはガクツム700体討伐のデイリーも受けられますけど、報酬にオーラがありませんのでぼくは2日ごとに完了していますね^^目安は1日350体ですね^^


◇ [繰り返し] ガクツムの信仰
◇ [繰り返し] 力を得る前に




◇ [繰り返し] 主力部隊退治




◇ [繰り返し] 適正に合わない戦闘




◇ [繰り返し] 全力で突破しろ、峡谷の戦闘




◇ [繰り返し] 戦場の補給兵




◇ [繰り返し] 復讐がしたい




◇ [繰り返し] 刹那の時間




◇ [繰り返し] 狼煙台の信号






シェレカンの墓関連の「黒いオーラの残骸デイリー」【全6種】



〇 シェレカンの墓のクエストNPCの場所




※ゲーム内夜時間限定です^^クエストの受注はゲーム内時間に関係なく可能です^^

シェレカンはネームドなのでやはりなかなか強めですね^^

特に大剣持ちのベルカダスがぼくは一番厄介ですね^^当り範囲がどこにあるのかわからない「大剣振り回し攻撃」でノックダウンされやすいですね^^HP半分くらい削られます^^

あと、このネームド達にはノックダウン後に起き上がるモーションをカットしてスクッと立ち上がるバグがありますね^^とてもやりにくいですね^^

危なくなったら走って遠くに避難しますと追ってきませんので安心ですね^^HPが初期化しないので何度もチャレンジが可能です^^


〇 デイリーでいただける黒いオーラの残骸の個数【35個】


・[繰り返し] 狂気のガーウッド(5個
・[繰り返し] 迅速のナイブリカ(5個
・[繰り返し] 沈黙のベルカダス(5個
・[繰り返し] 守護のフレデリック(5個
・[繰り返し] 破壊のラテ(5個
・[繰り返し] 試練に立ち向かう者(10個


◇ [繰り返し] 狂気のガーウッド
◇ [繰り返し] 迅速のナイブリカ
◇ [繰り返し] 沈黙のベルカダス
◇ [繰り返し] 守護のフレデリック
◇ [繰り返し] 破壊のラテ
◇ [繰り返し] 試練に立ち向かう者





〇 守護霊の一覧





毎日やっているとわかってきますけど、ぼくははじめは誰が誰なのか全然わかりませんでしたね^^

・<守護霊> ベルカダス(大剣持ち
・<守護霊> フレデリック(シールド持ち
・<守護霊> ナイブリカ(格闘家タイプ
・<守護霊> ラテ(ハンマー二刀流
・<守護霊> ガーウッド(斧二刀流

ぼくはラテが比較的簡単なので、6体倒していますよ^^


ドベンクルン関連の「黒いオーラの残骸デイリー」【全2種】



〇 ドベンクルンのクエストNPCの場所


「お母さんに」のデイリー開始NPCの場所



〇 デイリーでいただける黒いオーラの残骸の個数【6個】


・[繰り返し] お母さんに(3個
・[繰り返し] 逃げた兵士(3個


◇ [繰り返し] お母さんに




「お母さんに」のデイリーの開始NPCは小さな山の頂上にいますね^^


〇 アドゥアナート小ネタ




クエストNPCまでは、ドベンクルンのすぐ隣にあるドベンクルン耕作地からアドゥアナートで飛ぶと、見事着地できますよ^^ちょっとしたショートカットですね^^


◇ [繰り返し] 逃げた兵士




連れてくる系のデイリーですね^^連れてきた兵士がちゃんと立ち止まってから完了報告するとうまくいきますよ^^


黒いオーラの残骸の総数【136個】



【トシュラ 12 + ガクツム 83 + シェレカン 35 + ドベンクルン 6 = 136】

黒いオーラの残骸デイリーを全て回っていただける個数は136個ですね^^

ドラゴンスレイヤー武器1個を製作するのに必要な黒いオーラの残骸は4400個ですので、単純計算では最大で33日かかることになりますね^^

このほかに、デイリー中の普通のドロップでもいくつかゲットできたり、ドリガン関連の連続クエストでもいただけたり、クエストでヘセドの結晶を直で1個いただけたりもしますので、かかる日数を減らすことができますね^^

ドラゴンスレイヤーの図面が20枚いりますので、それはどうしても20日かかるものなので気長に行くといいかなと思いますね^^


〇 ドラゴンスレイヤー関連(黒いオーラの残骸)


・ 黒い砂漠 ヘセドの結晶を1個いただけるクエストをしましたよ^^

・ 黒い砂漠 黒いオーラの残骸をいただくことのできるその他のクエスト