2018年8月31日金曜日

黒い砂漠 ヘセドの結晶を1個いただけるクエストをしましたよ^^

クエスト報酬で「ヘセドの結晶」を1ついただくことのできるクエストがありましたのでやってみましたよ^^

前提クエストは、

1. ドリガンのメインクエスト
2. チェンガ神話冒険者の古書連続依頼
3. バウミムの話連続依頼

BDDB : アズナクの神話

みたいですね^^


それらを終わらせた後、次なるクエストのスタート場所は村長ドルゲフの家(?)の2階ですね^^


◇ 隠された神話日記 - アズナクの神話




その後、すぐ真後ろにアルザイさんが現れますね^^




◇ 飛翔の翼



その後、ドルゲフ村長のところに行き、またアルザイさんに戻ります^^

その後はオートルートが確か出ますので迷わないかなと思いますね^^


◇ 盗み聞き




住人に話しかけるのではなく、盗み聞きですね^^


◇ アズナクの昔の記録書 - 盗む




アズナクの昔の記録書は倉庫番じゃない方の方から盗めましたよ^^

盗みをしますので行動力が必要ですね^^倉庫番の方では2回失敗しましたのでやめにして、もう一人の方で1回で成功しましたよ^^



ここから先は謎解き要素がありますね^^調べましたところ、すでに答えがまとめられていましたよ^^こちら↓↓↓

おっさんゲーマーどっとねっと様:【黒い砂漠】バウミムの話連続依頼、アズナク神話連続依頼のポイント

これなら簡単簡単ですね^^

ここから先はぼくが気になった箇所を書きますよ^^


◇ アズナクの魔法の壺




アズナクの魔法の壺に各種の箱を入れるとクエストパートクリアですね^^壺はすぐ後ろ側にありますね^^

しっかりとしたジャガイモ箱は「堅いジャガイモ箱」ですね^^ゲーム内に表記ゆれがありますね^^


◇ 2番目と4番目のヤクの場所と答え


向かい側の崖の上にいるのが2番目のヤクでした^^


2番目と4番目のヤクの場所が近いので、どちらがどちらの答えかわからずにスタート地点に飛ばされましたね^^

上画像の今ぼくのキャラクターがいる下側のヤクが4番目のヤクですね^^答えは「切に祈る」ですね^^

上側の崖にいるヤクが2番目のヤクで答えは「水で洗う」ですね^^

2番目と4番目のヤクは川を挟んだ崖の向こう側とこっち側にいますね^^高い位置にいる方が2番目ですね^^


◇ 隠れやすい藪



大きなヘビがいるのですけど、まず初めに「隠れやすい藪」に隠れてクエストを完了させますと、新規にクエストを受注できますね^^

その後に爆発物(いがいがのやつです^^)を集めてまた藪に隠れます^^


その後、いよいよ浮遊石のクエストですね^^


◇ ヴァルキリーの場合の浮遊石の飛び方


飛び移る側の浮遊石を前方に見てぎりぎりまで下がります^^


ヴァルキリーの場合の浮遊石のクエストは、「武器出し小ジャンプ」で全部いけそうですね^^浮遊石の後ろ側からぴょんと小さく飛べば行けますね^^

下がるときには、飛び移る側の浮遊石と直線状に下がった方がいいかなと思いますね^^

3つ目の浮遊石のクエストは こちら を参考にさせていただきましたよ^^VKでも楽々行けてよかったですね^^

3番目の頂上へはシェレカンの墓の拠点管理人であるカミラさんのすぐ横から岩山を登っていきましたよ^^



1、2、4番目の浮遊石クエストは自力で飛びました^^3番目は戦略的に簡単な方のルートを通りました^^


いただけた物 - 報酬







・ヘセドの結晶 1個
・黒いオーラの残骸 60個
・調合魔力の水晶 - フム 1個
・ドラゴンの鱗の化石 37個


ですね^^なかなかいいんじゃないでしょうか??^^

ヘセドの結晶は黒いオーラの残骸換算で言いますと、11 x 25 = 275個分ですね^^

なので、この一連のクエストでは黒いオーラの残骸を335個分いただけましたよ^^

黒いオーラの残骸デイリー約2日分くらいですね^^

フムもいただけますのでおすすめですね^^

よかったよかった^^


現在のところ「ヘセドの結晶」をいただけるクエストはこのクエストのみみたいですね^^


〇 ドラゴンスレイヤー関連(黒いオーラの残骸)

・ 黒い砂漠 黒いオーラの残骸がいただけるデイリークエスト【まとめ】