2018年8月30日木曜日

黒い砂漠 ヒュゴルの武器を製作しましたよ^^



ヒュゴルの武器を制作するのは、取引所で購入できるものを加工すればいいので難しさは無い印象でしたね^^

唯一、野蛮の痕跡が1000個以上必要になったぐらいですね^^しいていうと


◇ 猛烈な力の吸着の皮のレシピ




【青銅の塊 4個 + 銅の塊 4個 + 1度加工した皮 2個】

という割合で、(おそらく)加工レベルに関係なく1個出来上がりますので100倍すると、

【青銅の塊 400個 + 銅の塊 400個 + 1度加工した皮 200個】

という感じかな^^

皮はぼくはソフトレザーを使いました^^


◇ 神秘が込められた練磨材のレシピ




【金属溶解剤 1個 + 錬金血 3個】

という割合でこちらも加工レベルに関係せず、1個製作なので75倍すると

【金属溶解剤 75個 + 錬金血 225個】

ぐらいかな??^^

こういう時のためにモグリスの召喚書は毎日もらっておいた方がいいですね^^金属溶解剤を製作するときに粗石を使いますね^^

ぼくは錬金血は罪人の血を使いました^^


◇ 深淵の真鍮の塊のレシピ


画像などはこちらです^^→ 黒い砂漠 深淵の真鍮の塊を製作しましたよ^^

【真鍮の塊 2個 + ブラックストーン粉末 10個 + 野蛮の痕跡 7個】

という割合でこちらも加工レベルに関係せず、1個製作なので150倍すると

【真鍮の塊 300個 + ブラックストーン粉末 1500個 + 野蛮の痕跡 1050個】

かな??^^しかし、野蛮の痕跡1000個もつかったかな??記憶があいまいですね^^

工作はかなり時間がかかる印象ですね^^


その他、あと必要なのは図面ですね^^


◇ ドラゴンスレイヤー武器図面の束




こちらはすごく簡単ですね^^

鍛冶屋のヒュゴルさんにビールや店売りの黒ビールと高級ワインを渡すだけなので、R連打で一瞬で終わりますね^^簡単なのでぼくは毎日やっています^^


◇ ドラゴンスレイヤーランス製作図面の紙




束を空けますと自クラスの図面が手に入りました^^




ようやく必要個数のアイテムが揃いましたので、ドベンクルン5番地のドベンクルン武器鍛造工房を2段階にして労働者派遣で製作をしましたよ^^


◇ ドベンクルン5番地のドベンクルン武器鍛造工房




なんと驚いたことに、たったった~の5分で製作終了しますね^^何かしていたら倉庫に出来上がっていましたよ^^簡単ですね^^


◇ ヒュゴルのランス




◇ ヒュゴルのランスの見た目 1




◇ ヒュゴルのランスの見た目 2




まあ昔ながらのランスのデザインですね^^


ヒュゴルのランスは、野蛮の痕跡と金属溶解剤で使用する粗石以外は全部取引所で購入させていただいたもので出来上がりましたので、とても簡単でしたよ^^

さてさて、本命はこの次の【ドラゴンスレイヤー武器】ということですので、楽しみですね^^

まだ必要なアイテムが揃っていませんので、今集めていますのでもう少しかかるかな??^^