2018年9月8日土曜日

黒い砂漠 ガクツナックの知識 と レッドウルフの本 12箇所 と 赤黒い牙の水晶です!^^


◇ ガクツムの聖遺物『ガクツナック』




このページではガクツナックの知識のあれこれを書かせていただいていますよ^^

ガクツナックは

・赤黒い牙の水晶 - 勇壮
・赤黒い牙の水晶 - 鉄壁

を作る際に使用するアイテムですね^^

赤戦水晶のアーマーとグローブ版みたいな位置づけなのかもしれないと思います^^

赤黒い牙の水晶を製作する際にはガクツナックの知識は必要ありません^^

ガクツナックそれ自体を錬金術台で製作する際に、ガクツナックの知識が無いと失敗してしまうみたいですね^^

ガクツナック自体を製作するためには赤戦のアイテムが必要なので、赤戦水晶かなと思います^^

ガクツナックの入手経路は直ドロップ、クエスト(1個)、錬金で製作の3種類かなと今のところ思いますね^^直ドロップはガクツムからですね^^

ガクツナックの知識の入手経路は直ドロップした時に獲得するという噂(?)とクエスト「レッドウルフの話」で手に入りますね^^

しかし、ぼくは今まで4回ぐらいガクツナックの直ドロップをしていますけど、知識は手に入りませんでしたね^^運が悪かっただけなのかな??^^


ガクツナックの知識のクエスト「レッドウルフの話」の本の場所(全14箇所:確定12・未確認2)



以下は レッドウルフの話の本が現れる場所として検索して出てきた場所になります^^(ぼく自身が確認できたのは1箇所のみです^^)

ツイッターやブログ等で情報をシェアしてくださった方がた大変ありがとうございました^^/

前提クエストがありますので、それをクリアしたキャラで探した方がいいのかな??とも思いました^^

BDDB : レッドウルフの話

こういった系の位置は何かの拍子に変更されるかもしれませんので、早めにやっておいた方がいいのかもしれませんね^^


◇ <宿の管理人>バアムさんの後ろの机の上(確定1)



ソース:自分


◇ <ハンター>キイサさんの近くの建物(確定2)



ソース:おっさんゲーマーどっとねっと様


◇ <ハンター>キイサさんのすぐ後ろ(確定3)



ソース:ツイッター


◇ <ハンター>キイサさんの後ろの小道を進んだところ(確定4)



ソース:ツイッター


◇ <拠点管理人>ドスターさんのすぐ後ろ(確定5)



ソース:ツイッター


◇ 厩舎の近く(確定6)




ソース:ツイッター


◇ 温泉の隣の釣り放置スポット(確定7)





ソース:ツイッター


◇ 温泉の女の子の横(確定8)



ソース:ツイッター


◇ 室内温泉の足湯の奥(確定9)



ソース:ツイッター


◇ 首脳会談の1階の机の上(確定10)



ソース:ツイッター


◇ 首脳会談の3階(確定11)





ソース:ツイッター


◇ <カゴ商人>アロさんの横(確定12)



ソース:ツイッター


◇ 室内温泉の机の上(?未確認情報 1)



ソース:ツイッター



◇ <雑貨商人>セイリさんの横(?未確認情報2)



ソース:ツイッター


検索用



ツイッター:ガクツナックガクツナックの知識レッドウルフの話


ぼくの場合:クエスト「レッドウルフの話」の本の場所



いつもは無い本がありますね^^


ぼくの場合は、バアムさんの奥の机の上に本がありましたよ^^

遠目からでは上画像のような黄色いクエストマークが出ていなくて、近づいたらクエストマークが出ましたね^^見たら机の上に見慣れない本がありましたよ^^


◇ ガクツナックの知識




一連のクエストを完了してガクツナックの知識をいただけました^^

ぼくは赤戦に行きませんので、知識があってもしょうがないと言えばしょうがないですね^^


◇ 赤黒い牙の水晶 - 鉄壁




◇ 赤黒い牙の水晶 - 勇壮




◇ 攻撃力特化 - 水晶構成




出来上がった水晶をさっそく装着しまして、こちらにも書きました、↓↓↓


黒い砂漠 強調合魔力の水晶の組み合わせ【全14種】


の、攻撃力特化の水晶セッティングにしてみましたよ^^

シューズに抵抗を付けましたので、フムは使用しませんでしたね^^

格下モンスター相手ならば、HPがミリで残ることもなくいい感じな気がしましたよ^^

当分このセッティングで行こうかなと思います^^

ドリガンが実装されて攻撃力が水晶で+20UPできるようになりましたね^^

良かった良かった^^