2018年9月7日金曜日

黒い砂漠 グラナ大貿易都市化計画がスタートしました^^


◇ グラナ大貿易都市化計画 - 構想



加工熟練度新時代に向けた取り組みがぼくの中で始まっていますよ^^

その一つとしまして、グラナを大貿易都市にしてしまおうという構想があります^^

ぼくは貿易箱製作をするのはだいぶぶりでほとんど忘れてますね^^

とりあえずは、オレンジ色の職人労働者の手配から始めていますよ^^

行動力で労働者厳選をしながら、原木や未加工の鉱石箱でマッハでレベル上げをしつつ、黄色や青の労働者を職人にします^^

未加工系の貿易箱はだいたい6分ぐらいで1回の仕事が完了しますね^^マッハですね^^

グラナは箱製作が2段階にできて一度に5箱製作できますけど、1箱づつ5箱製作するときに比べて時間が多めにかかりますね^^

なので2段階の5箱製作をするメリットが生きてきますのは、職人労働者の4箱製作スキルがある時だけかな??と思いますね^^2箱製作もメリットがあるのかな??^^

今ぼくがやろうとしていますのは、イチゴ大農家でできたものをグラナで箱詰めして、一度に大量にバレンシアで販売してみたいという感じですね^^

主軸はイチゴがいいかなと思っています^^

しかし、イチゴができるペースが速くて作物箱2箇所で生産してもぜんぜんはけていきませんので、キノコも半分ぐらい植えようかな??どうかな??と考え中ですね^^

まだ4箱製作の職人がいませんのでそういうかんじです^^

4箱製作の作物かキノコかどちらかのスキルが付けば、その作物に切り替えようかなと思います^^

加工箱に関しましては、ぼくはドリガンのモミとシラカバとマツにも労働者派遣をさせていただいていますよ^^

なので、そこらへんの木材箱を生産する予定ですね^^

こちらも4箱製作スキルが付くかどうかでまた変わってきますね^^

なので、とりあえずすることは4箱製作スキル持ちの労働者を作ることですね^^

今はまだ0人です^^


今拠点がドベンクルンなので、ドベンクルンに倉庫を借りながらグラナにも色々借りますと、貢献度がカツンカツンになりますね^^

なので、稼働していない都市の労働者を大幅にリストラをしてしまったのですけど、今思えばもし鉱石4箱スキルがついてしまったとしたら、アルティノから鉱石を採集に行ける職人労働者がいない。。。という事が発覚しましたね^^

今は原木オンリーで労働者を派遣させていただいているのですけど、木材4箱スキルが付く前提で進めていましたよ^^はやまってしまったのか??^^

木材(1人)と、作物(2人)と、キノコ(1人)に4箱スキルが付いた職人ができるまでがんばろうかなと思いました^^