2018年9月9日日曜日

黒い砂漠 しばしのお別れ^^加工放置編開幕!!^^



グラナ大貿易都市化計画が順調に進んでいますね^^

今のところ、職人が5人いますね^^スキル変更で4箱スキルが付くまで未加工箱を生産します^^

運良く薬草4箱スキル持ちのパデュスが2人も取引所にいましたので、即仲間に迎え入れましたよ^^これで一般の銀色ツツジ箱を4箱生産しながら本命の4箱スキルが付くのを待ちたいかなと思います^^

行動力も全て職人厳選に使用しまして、とにかく職人4箱スキル持ちを5人作ろうかなと思っています^^

各町の倉庫の中身を移動し最適化をして貢献度を回収しまして、ドベンクルンからグラナに移住もしましたよ^^

サブキャラ輸送で原木数万個を一度にグラナに輸送、メインキャラの加工が本格的にできるように生産ラインを整えています^^

ここまでいたって順調です^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼくは最近戦闘をやめまして、これからは召喚書のみやっていくスタイルにしたいかなと思っています^^

なので、今まではいただいていませんでしたけど、各種召喚書をいただくようにしました^^

数か月分貯め込んで一度にやろうかなと思っていますよ^^

ぼくは今まで戦闘はしますけど、召喚書はモグリスしかしないスタイルでしたね^^それを真逆に変えまして、召喚書だけ全部して戦闘は一切しないスタイルにしていきたいと思います^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スナイパーモードが日本に実装されるか、テストサーバーに何か新しい面白そうなものが実装されるまでは、「新規の実装待ちの空白期間」かなと思いますので、ぼくは今回は加工放置に専念しまして、アクティブに黒い砂漠をしないようにしたいかなと思います^^

ぼくは一度熱中するとそれしかできないタイプなので、黒い砂漠に復帰した12月の終わりから9月までフルマックスで黒い砂漠関連の事をしてきましたよ^^

その復帰以前は別のことがらにドハマリして5か月間フルマックスで検索をしていましたね^^

その前は黒い砂漠を数年間フルマックスで色々やってきた感じです^^

一度もまともに休憩したことが無かったですね^^性格がわざわいしたのか^^

今ちょうど黒い砂漠は新規の実装が止んでいますので、ここはチャンスとばかりに何年振りかの休みをとろうかなと、考え中です^^

しかし、日々やっていることがありますので、それはそのままやりながらですので、黒い砂漠を加工放置にして出来た時間だけ、休もうかなと考え中です^^

いったいいつ振りの休みなのか思い出せませんけど、働きすぎていますよね^^


加工放置が軸になりますと、ブログに書くネタが無くなりますね^^

最悪月1ぐらいでブログの更新を続けていこうかなとは思っていますよ^^(書くネタが無いかもしれません^^)

本当に書くネタがに困りましたら「ここがへんだよ黒い砂漠!」を書こうかなと思います^^(いまのところ1個だけあります^^)


ちゃんと休むとなれば、又ぼくの性格からちゃんと休んでしまいますので、それはもうちゃんと休みます^^

猪突猛進で動いている時にはアクセスできなかった各種情報源にまた繋がれることを楽しみにしています^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇 今後のぼくの個人的な予測ワークフロー ~黒い砂漠編~


数か月以内に、生活熟練度システムが日本に実装されそうです。

ぼくは加工熟練度システムを行いますので、薪割り用マノス石の生産や強化ネタの記事を書く予定です^^

採集熟練度関連のネタはアクティブにしないとなりませんので、書くならばもっとずいぶん後にしようかなと思います^^それも樹液採集器だけか、きこりぐらいになるかなと思います^^

屠殺用ナイフは狩猟用モンスターに乗らないという情報を発見しましたので、製作や強化などをするのをやめました^^

inven様:狩猟と今回マノスツールとの関係。

(この記事の内容がどこまで正確なのかはちょっとわかりません。それと、翻訳があいまいなので、言わんとすることが把握しずらいというのもありますね。。。)

それに伴って、採集系のアクセや服も狩猟に関係が無さそうですので、製作強化するのをやめることにしています^^

どなたかが考察をされて狩猟モンスターにマノス採集装備の効果が乗ることが発見されましたらぼくも製作しようかなと思います^^

その後、本命の狩猟熟練度システムが実装されましたら黒い砂漠をアクティブに再開しようかなと思っていますよ^^

狩猟熟練度は韓国にも未実装ですので、韓国に実装されてからはやくて(?)4か月後が日本実装の目安として考えて行こうかなと思います^^

なので、加工熟練度系の記事のあと、また放置期間が来て、その後数か月後に狩猟熟練度が来ましたら狩猟系の記事になります^^

それか、熟練度システムの「加工」「採集」「狩猟」が同時に日本に来る場合には、加工と狩猟を始めますのですぐアクティブになるかなと思います^^

テストサーバーの動向は一切読めませんので、毎週チェックして何かあればテストサーバーにログインして実際にやってみて記事を書くのかもしれませんね^^

それぐらいです^^

貿易生産ラインが完成しましたら、しばしの休憩タイムです^^ネタ切れです^^