2020年5月17日日曜日

Q. 何に価値があるのか?? A.「選べたすべてに価値があります」

Q. 何に価値があるのか??

A.「選べたすべてに価値があります」

無条件に価値があります。

最も身近なものが最も価値あるものなので、ただ単純に価値を認めるだけでいいのですごく気が楽になります。
今から努力して価値あるものになろうとしなくても大丈夫。すでにちゃんと価値があります。

お金は価値を表す基準としては貧弱すぎます。代案があります。

自分にふさわしくない基準で計ると、自分にふさわしい物が得られずに苦戦しますので、そんなことはしません。

「本当は何が自分にとって価値のあることなのか」を今あらかじめ感じてみておくと、その後の人生に好ましい影響が在るだけでなく、

「本当に自分にとって何が価値のあることなのか?」を感じてみたことがない方々の個人的な意見に振り回されなくなってきます。