2019年8月15日木曜日

リアルモデルを作りたいのでドスパラでPCを購入!36万円!!!


Blender2.8が正式リリースされましたら、ライゼンの新しいPCを購入しようかなとずっと計画をしていました^^

そしてようやくBlender2.8がリリースされましたので、ドスパラでPCを購入しましたよ^^

ぼく史上最高価格のPCになりましたね^^購入したものはこちらです^^


  • GALLERIA AXZ(ガレリア AXZ)8799|ゲーミングPC|パソコン通販のドスパラ【公式】

  • 明日来るみたいですね^^

    33万3333円(税抜き)で税込み+送料でお値段なんと「36万円」でした^^


    これで何をしたいのかといいますと、ZBrushとBlenderを軸にした、リアリスティックヒューマンモデルを製作して、アニメーションさせたいというのが今の目標です^^

    それから、そのモデルを無償配布して、なおかつ簡単なドキュメントも制作をして、拡散しようかなと思っています^^パラレルシフトを起こそうかなと思います^^


    ここずっとものすご~くサーチしまくっていましたが、まだぼくが欲しいものが3DCG世界にありませんので、自分で作って広めようかなと思います^^

    なにかしらの動機や試金石になればいいかなと思いました^^


    金銭的なコストかけまくりで、学習コストもかけまくりで、何かしら新しいことをやってみようと計画中ですね^^

    トータルでいうと100万円近く実費でかかるのかもしれないと思いました^^

    学習コストの方は金銭に変換したらかなりやばそうではありますね^^リターンゼロでの年単位24時間専属勤務なので^^


    それで出来上がったサヤちゃん並みのリアルなモデルをアニメーションさせれるクオリティのものを無償で供給するのは世界初の試みなのかもしれませんが、できるのかはいまだわからず^^

    面白そうなものができると思うと楽しみでいいですね^^


    あとは楽しみながら流れに沿うのみです^^