2018年12月22日土曜日

【javascript】 ニコニコapiからサムネイル情報を取得する方法(内容をキータに移しました^^)

怒涛のホームページ制作期間が終わりまして、そろそろ平常運転になりたい今日この頃^^皆様いかがお過ごしでしょうか??^^

いや~大変でした^^


それはそうと、昨日ぐらいからニコニコ動画のサムネイルのURLが変化しまして、スクレイピングのためにいつも使用していたブックマークレットが使えなくなりましたので、ニコニコapiからスクレイピングする方法に切り替えてみましたよ^^

ニコニコの元ページにサムネイルがあれば元ページからスクレイピングすればいいのですけど、一応ある小さなサムネイルは位置がいつも異なりますので、apiから確実に獲得しようかなと思いました^^


追記:

キータに内容を移動しましたよ^^

↓↓↓↓↓

https://qiita.com/Lay_code/items/35f33e3a5292db45c288

↑↑↑↑↑

こちらならjavascriptのシンタックスが綺麗に表示されて見やすいのと、コードのお話なので、コードの情報が欲しい方にとって見つけやすくなるのかなと思って移動しました^^