2018年10月6日土曜日

YouTube カジサックさんの100万人企画がスタートしましたね^^


YouTube大好きな人が増えそうですね^^




カジサックさんは元々の知名度が高い方なので、毎日どなたかとコラボし続けていれば100万人は達成できると思いますね^^

今のYouTubeはぼくが見させていただいているチャンネルさんも100万人とかそこまで行かなくても50万人とか達成するスピードがなかなか速い気がしていますね^^ほんの少し以前に比べると^^

その背景にありますのは、YouTubeを見る方の増加なんじゃなかろうかな??と感じます^^

チャンネル登録者数の多い方とコラボすると、その登録者のいくらかの方が登録してくれると思うので、チャンネル登録者を伸ばしたいのであれば一番早いのはコラボすることかなとは思います^^


あとは、他の動画も見させていただきましたけど、やはりお笑いのプロなのでなんでも拾って面白くしようとする感じが強かったですね^^

お笑いのプロの方が自ら来てくれるという感じなので、コラボするYouTuberの方もカジサックさんの姿勢から学ぶことは膨大でめったにない機会を得られるのではなかろうか、と感じますね^^

YouTuberさんの方にもいい刺激になる気がしましたよ^^


何にしましても、(ぼくもその一員ですけど)YouTubeを盛り上げていく強力な方が現れて今後も引き続き楽しみですね^^



テレビとYouTubeの壁を破りたい!


ぼく自身はテレビを見ないのでよく知らないのですけど、カジサックさんはテレビとYouTubeの壁をぶち破るために新しいこと(YouTube)をやりたいということですね^^

YouTubeとテレビは両方を併用できるのかどうかぼくにはわかりませんけど、テレビの方々がカジサックさん経由でYouTubeに来やすくなるパイプ役にもなるのかもしれない、とも感じましたよ^^

どうなるのかはさっぱりわかりませんけど^^

楽しく見させていただきましょう^^

ぼくの中ではヒカキンさんはテレビの方にも精力的に働きかけているイメージがありますね^^これはよく感じています^^

ぼくの中ではカジサックさんはどちらかと言えばYouTubeの方というよりも今はテレビの方なので、YouTubeの魅力に気が付いたテレビの人という感じなのかなと勝手に思っています^^

カジサックさんが登録者数100万人達成すれば、自分もYouTuberやってみたいと思うテレビの人が増えてもおかしくない流れになるかなと感じますね^^


カジサックさんはYouTuberだけとコラボするわけではなくて、スポーツ選手であったりミュージシャンであったりとコラボ予定みたいですね^^

これは楽しみですね^^


100万人という数字は最初のネタということでいいとは思いますけど、結果はどうであれ人数は副次的な物なので、新しいことに挑戦する姿勢こそがカジサックさんから受け取れるいいエネルギーなのではないかなと感じますね^^

ぼくも新しいことを始めたばかりなので共感していますね^^


カジサックさんみたいな実力者が売れていないからYouTubeにきた、みたいなお話はまったく見当はずれも甚だしいお粗末なお話かなと感じますね^^事実とは異なると感じていますよ^^

実際にはどうかなと言いますと、ぼくが思うにカジサックさんは唯一抜擢された方かなと思っていますよ^^

枠は一つでそこにカジサックさんが選ばれたかなという印象ですね^^

そうでなければ普通に売れていないお笑い芸人の方が選ばれていた気がしますね^^その方が若手お笑い芸人が100万人突破した!とかの話題性がありそうです^^


どういうことかと言いますと、、、。

だいたいが年齢からしても、既存の地位を捨てる覚悟をして全く未知の分野に1からスタートするというのは普通はありえないことですね^^

実際に、今自分が置かれている状況から全部捨てる覚悟を決めてYouTuberになって100万人を目指すと公言できるのか、公言をして実際に動き出せるのか、というポイントからしてもこれは単純に尊敬にあたりますね^^

普通はイメージするだけで終わりますね^^実際に行動に移すのは怖くてやばいからです^^

カジサックさんのように小さいお子さんがいればなおのことですね^^

それが1点ですね^^


次に、売れていないのではなくてこの企画をするにあたっての予備期間が設けられていただけかなと感じますね^^

大きなお仕事をするには相応の準備や下調べの期間は必要ではありますね^^もちろん当人はそういう風に思って準備をするわけではありませんけどね^^

たいていは自然な形を装って、新たな門出に向かって相応の準備や前情報をあらかじめインプットするという一般的な手法を用いるかなと思います^^

そのメリットは、あらたな門出へのショックが比較的少なく始められるということがあるのかなと思います^^

準備なく新天地に放り込まれたら不安で不安でしょうがなくなりますね^^

そういう状況では、何か面白いことなんて考えられないし、目の前のこまごましたことにただ追われるだけでユニークなことはできないかなとぼくは感じます^^


2013年から毎日キングコングというYouTubeチャンネルもあったのですね^^フェードインはすでに5年も前からスタートしていたという事実がありますね^^

ここから察しましてもカジサックさんにとって一大プロジェクトであるという気がしましたよ^^


下の動画では意気込みを語られていますけど、やはり十分に勉強なされた雰囲気が感じられましたね^^



何にしましても、経験もあって、実力もあって、知名度もある方が次のステージの門出に立たれているということなので、敬意と尊敬を忘れずに、いったい何が始まっているのか、今後の展開に注目していけたらいいかなと感じましたよ^^

なので当然ながら、落ちぶれて1からリスタートしているというようなうがった見方で見下すのではなくて、1から大きな目標に挑む姿に敬意を表して自分にできることがあるならやるよ、みたいな感じで一緒に作り上げていった方がYouTubeは盛り上がるかなと思いますね^^

YouTubeが盛り上がるのは喜ばしいことですね^^ぼくはそう見させていただけましたよ^^


YouTubeでは今何か新しいことが始まっています^^それが何なのかはウォッチしてご自分で気が付いてください^^と、いう感じですね^^


追記:


YouTubeの中でひっさびさのビッグヒット!!!^^^^

カジサックさんは相手の引き出しを開けるのが本当に上手ですね^^



このレベルの面白さを量産されたらそれこそ革命ではありますね^^

ローション相撲は今までのYouTubeになかった気がしますので、畑のメンバーやフィッシャーズさん等々が真似をしたら一気にはやりそうですね^^

メントスコーラや1万円食べきるみたいなはやりにつながっても不思議ではないと感じましたよ^^