2018年9月27日木曜日

黒い砂漠 畑の作物を全て魔力の火炎燐の花にできましたよ^^


◇ 魔力が込められた火炎燐の花の種




いままでは特級イチゴを全面に育てていましたけど、こちら(ツイッター様)を真似させていただいて一度全面ヒマワリに変えましたよ^^

しかし、ぼくの労働者がいっこうに4箱スキルを覚えませんので、これはもうしょうがないと思い、すでに覚えている薬草4箱スキルで薬草箱を製作しようかなと路線を変更しましたよ^^

それで一番早く育つ火炎燐の花にしてみました^^


◇ Lv30の職人パデュス 1箱制作にかかる時間:17分半




それで特級の火炎燐箱1箱製作にかかる時間はどれくらいかな??と言いますと、

Lv30の職人パデュスで1箱制作にかかる時間は【17分半】ですね^^

4箱スキル持ちなので17分半で4箱出来上がりますね^^



◇ Lv30の職人パデュス 2段階の5箱制作にかかる時間:1時間27分半




また、2段階の5箱製作では、

同じLv30の職人パデュスで5箱制作にかかる時間は【1時間27分半】ですね^^

単純にかけますと、5 x 17 = 85 85 - 60 = 25 5 x 30 = 150 150 / 60 = 2.5

なので、1時間27分半になりますので、1箱製作と5箱製作ではかかる時間は同じですね^^


◇ 2段階では一度に20箱製作



ちゃんと1度に20箱製作できていますね^^


あとは、ログアウトするかしないかで製作される箱数が変わってくるのと、行動力の消費が5箱製作で毎回かかって5回分なのか、5箱製作で1回分なのかが違うところですね^^

ぼくは行動力の関係から職人パデュスで4箱スキルを覚えていただいて24時間放置しようかなと考えていましたね^^

しかし、5箱製作で1時間以上ということは、24時間労働でも職人パプーで十分に行動力が持ちますね^^

行動力が貯まりましたら職人パプー単狙いの労働者厳選をしてもいいかなと思いますね^^(グラナは派遣先が少なくて労働者育成がしにくいイメージなので、直接職人パプーを狙った方が早いと感じます^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他、1度に4箱製作できるからと言って経験値が4箱分入っているかな??というとかなり微妙な気がしますね^^

何週間か放置して観察してみたのですけど、ノーマル銀色ツツジの箱4箱製作2人と、原木ニワトコ1箱製作と、未加工銅鉱石1箱製作ではスキルを覚える間隔が似ているような気がしなくもなかったですね^^

ちゃんとよーいどんで計測できていませんのではっきりとはわかりませんけどね^^


あとは、今までイチゴオンリーでしたのは、実が欲しいからと錬金石の研磨用目的でしたけど、ヒマワリも実が同じですのでどちらもいいですね^^

それで気になりましたのは、イチゴはだいたい1度に収穫できるMAXが200個ぐらいのイメージでヒマワリは170個ぐらいのイメージですね^^

ちゃんと記録して調べていませんけど、体感ではそんな感じです^^

昔は収穫量ではわざわざイチゴを栽培せずに1マス栽培のヒマワリが良かったかなと思いますけど、今は魔力の種はすべて5マスで同じなので、イチゴでいいのかヒマワリの方がいいのか気になりましたよ^^

作物4箱スキル持ちができましたら畑の作物を戻しますので、その時に検証できたらいいのかなと思いました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日から特級火炎燐を畑で製作しまくりの、箱製作しまくろうかなと思います^^

しかし箱の販売は今のところ予定はありませんので、どれだけ放置していくつの箱ができるのか??も気になるところですね^^

最近は畑と加工放置しかしていませんけど、ちゃんと時間が空いていい感じですね^^

黒い砂漠生活が結構充実しています^^

畑と加工だけですけど^^