2018年8月7日火曜日

黒い砂漠 ギルド『古代の契約書:ミルの木の監視者』をやりましたよ^^


◇ 古代の契約書:ミルの木の監視者


ぼくはソロクランなのでいままでギルドレイドという物をやったことがないのですけど、たまたま思いついてやってみましたよ^^

こちらのギルド用のミルの木はギルドレイドと呼んでもいいものなのかどうか知りませんけど、初ギルドレイド?をやってみました^^


結論から言いますと、わかっていはいましたけど30分でクリアはできませんでしたね^^

その時の様子はこんな感じです^^


◇ ギルドレイド(?)を初めてやってみたの動画^^@ソロヴァルキリー



言いたいことは山ほどありますね^^

まず・・・

まあ攻撃が当たらない当たらない^^スカが多すぎですね^^まともに戦闘ができませんね^^

オピンの根はあたり判定がある無敵にして欲しいですね^^スカスカしすぎてこれは面白さからしたらなにも楽しくはないですね^^根本的なところでうまくいっていないですね^^カランダのように向こう側に突きぬけないようにしないとおもしろさがなくなりますね^^

ワールドボスのオピンの根はこんなにもあたり判定なかったかな??もう少しまともだった気がしなくもないですね^^

ギルドオピンの方だけこんなにスッカスカなのかも??^^


次に・・・

ギルドオピンはワールドオピンに比べると、ダメージ量がやや多すぎなイメージですね^^

ワールドオピンではエリアンの息吹を使う場面はあまりありませんけど、ギルドオピンでは待機時間毎に使うのと、それでも足りないぐらいですね^^これは単純に人数の問題なのかもしれませんね^^

次に・・・

今回はあらかじめ1時間半ぐらいで討伐できたらいいかな?と思い、試しにやってみたのですけど、実際には30分でモンスターが消えてしまうのですね^^これは知りませんでした^^

あたり判定がほぼないオピンの根を30分攻撃して、だいたいHPは半分ぐらいになったところで消えましたよ^^

戦闘時にだいたいわかりましたけど、1本目のオピンの根を壊せたとしてもオピンテトの殻を壊せませんので(銃を持っていきませんでした^^)、オピンテトがまたコックピットに戻ってしまい、オピンの根を2本目、3本目と壊さなければならないなあと思いました^^

しかし実際には制限時間があったという感じで、制限時間があってよかったなと思いますね^^元々のデザインからしてソロクランでは討伐できない感じになっているかなと思いますね^^



ギルド用のオピンはギルドの人が集まって一緒に何かする一つの話題とか口実にするためのミニイベントみたいな感じで作られたのかなと感じますね^^


しかし、初ギルドレイドができてぼくは満足です^^

実際にはオピンテトと戦いたかったのですけど、そこまで行きませんでしたね^^

ぼくは全ボス中オピンテトがNO.1で好きです^^あの動きがいいですね^^