2018年8月7日火曜日

黒い砂漠 グラナからカランダへのアドゥアナートルートVer.1

グラナからカランダへ行くときの最適化したルートが知りたいかなと思い、色々試行錯誤をしてとりあえずのルートができましたよ^^トリーナ・マルニ周辺はもしかしたらもっといい感じに修正できるのかもしれませんね^^

こういったティップスはinven様で公開されることが多い内容なので、すでにあった場合はそちらも参考にするといいと思いますね^^ぼくはここのところずっとinven様を見てませんのであるのかないのかわかりません^^

ぼくは速さを追求したルートではなくて、滑空する楽しさを描いたルート作りをしましたよ^^滑空はアドゥアナートの醍醐味ですね^^



◇ グラナからカランダへのアドゥアナートルート Ver.1



◇ グラナからカランダへのアドゥアナートルートの動画


動画もとりましたよ^^




〇 ポイント1:グラナスタート、女王の間ジャンプ



グラナの女王の間?からのジャンプはどこに行くのにも活用できるおすすめジャンプ台ですね^^飛んだ先に岩場がちょうどいい感じにありますのでそこで着地してまたジャンプします^^


〇 ポイント2:アヒブズグリフォン通過


アヒブズグリフォンの召喚ポイントを通過して斜面を登ると、気持ちショートカットできます^^


〇 ポイント3:ヘッサ上空通過


カーマスリビア進入路で、ミニマップを見ながら真っ直ぐ突っ切りますと、ヘッサ上空を飛んでトリーナまでまっすぐに行けますね^^こちらもおすすめです^^


〇 ポイント4:トリーナ上空通過


ここは一応飛べますよ、というぐらいなので気にしないでもいいですけど、上空を飛べます^^


〇 ポイント5:カランダ尾根登り



カランダへ行くクルトの小道に戦士が待機していますね^^そこの背後からカランダポイントまでゆるい傾斜になっていて尾根伝いに引っかかりもなく行けます^^楽でいいですね^^


〇 ポイント6:カランダゴール


お疲れ様でした^^グラナからカランダへはだいたい5分程度で着くみたいですね^^


ベリアからカランダへのアドゥアナートルートも考えてみようかなと思いましたけど、川を一回飛び越えるぐらいしかアドゥアナートを活かせないかもしれません・・・^^

ハイデルからカランダとかも一度考えてみてもいいかもしれませんね^^

ドベンクルンは遠すぎかな??^^こちらもまた機会がありましたら一度考えてみてもいいかもしれませんね^^