2018年8月2日木曜日

黒い砂漠 真4ボス装備相当のヴォルクスの装備(期間制)が大量に支給されました^^

ヴォルクスの装備(7日)というアイテムが60レベル達成イベントでいただけましたね^^

ぼくは気にしていなくて受け取っていなかったのですけど、期限が来そうでしたので受け取って開けてみたらまさかの、、、装備が大量にレンタルできるアイテムボックスという感じでしたね^^これは太っ腹ですね^^(これは定期的にやってほしいですね^^)

このアイテムの趣旨としましては、レベル60になった方に支給して、真4ボス装備相当のプレイ環境を提供してPvPコンテンツに参加しやすくしよう、みたいな感じなのかな??と感じました^^

すでに真4相当のボス装備や真3相当の黄枠アクセなどをお持ちの方には、試したことが無いバランスタイプなども試せるので、これはどのアクセが自分の環境に適しているのか??を知るいい機会になるのかもしれませんね^^

支給されたヴォルクスの装備(7日)は基本的にはPvPを対象にされている印象を受けましたよ^^

PvP装備とPvE装備の違いはそう多くはありませんけど、クツムに対応した補助武器にモンスター追加攻撃力+58が付いていないというのがそう思った理由ですね^^

PvPをされる方は今回の機会を十分に生かして装備の吟味をされた方がかなりお得なのかな??と思います^^

PvEオンリーの方はクツムに相当する補助武器にモンスター追加攻撃力+58が付いていないということを忘れずに吟味された方がいいのかな??と感じますね^^PvEではこのオプションは重要ですね^^


あとは新アイテムの、【オルキンラドのベルトナクのイヤリング相当のものはありますけど、 
オピンテトの光武器グリフォンヘルムリブルのグローブフォレストロナロスのリング相当のものは無いというのも覚えておいた方がいいかなと感じますね^^

それからなぜか、レッドノーズのアーマー相当の物もありませんね^^これはなぜでしょうか??^^

レッドノーズは開発段階ではPvE用という位置づけなのかな??よくわかりません

後、水晶では抵抗水晶フム、ゲルビッシュ、マカールロードなどの新しいものもないですね^^

以下、ぼくはPvEオンリーなのでPvP向けの大した情報は無いです^^


ヴォルクスの覚醒武器(1種)




ヴォルクスの覚醒武器は、真4ダンデリオン覚醒武器と完全に一致!!!^^

ちがいは重量と使用可能レベルだけですね^^

ヴォルクスの装備は全てLv60から使用可能です^^

重量が軽くて持ち運んで付け替えて吟味しやすそうでいいですね^^


ヴォルクスのメイン武器(2種)




ヴォルクスのメイン武器は、基本は真4のクザカ武器と同じで、モンスター追加攻撃力が省かれていますね^^あとは水晶違いで2本支給されています^^

・ヴォルクスのメイン武器(攻撃)と、
・ヴォルクスのメイン武器(命中)は、真4PvP向けのクザカと同等ですね^^

水晶は真黒魔力と黒魔力の命中ですね^^これはPvPでどちらでも試せますよ。と言う感じだと思いますね^^

本当はオピンテトの光武器が試したかったですね^^クザカとオピンテトの違いを試したかったですね^^


ヴォルクスの補助武器(2種)



・ヴォルクスの補助武器(攻撃)は真4PvP向けのヌーベルと、
・ヴォルクスの補助武器(バランス)は真4PvP向けのクツムと同等ですね^^

モンスター追加攻撃力が省かれていますので、PvE向けでは完全に一致ではないです^^

肝心なオプションが省かれていますので、PvEではちゃんとした比較ができないアイテムかなと思いますね^^
 

ヴォルクスのグローブ(2種)



・ヴォルクスのグローブ(命中)は真4ベグのグローブと、
・ヴォルクスのグローブ(回避)は真4極ロカバグローブに完全に一致ですね^^

それぞれ水晶は真黒魔力のマムシ2個で決定されていますね^^グローブはわかりやすいですね^^


ヴォルクスのヘルム(2種)


 

・ヴォルクスのヘルム(ダメージ減少)は真4ギアスのヘルムと、
・ヴォルクスのヘルム(回避)は真4極ロカバヘルムに完全に一致ですね^^

グリフォンのヘルム相当の物は無いです^^それと真4極ロカバヘルムは一応は真4極アクムヘルムとも同じではあります^^

ヴォルクスのヘルムは水晶になぜだかふつうのハルピュイアが付いている印象ですね^^真黒魔力ではないみたいなので回避+40が記載されていませんのでついていないのかな??

それと、ダメージ減少はHPの増加もダメージ減少のくくりに入れているのですね^^初めて知りましたよ^^


ヴォルクスのアーマー(2種)




・ヴォルクスのアーマー(ダメージ減少)と、
・ヴォルクスのアーマー(抵抗)は、真4愚鈍アーマーと完全に一致ですね^^

違いは水晶の違いだけですね^^あと画像では真黒魔力ゴブランを載せてしまったのですけど、ダメージ減少+10の記載が無いので普通のゴブランでしたね^^間違えました^^

この装備の用途がPvPなので重量は省かれていると思われます^^


ヴォルクスのシューズ(4種)




シューズは多いですね^^全4種あります^^

まず、、、

・ヴォルクスのシューズ(回避、抵抗)と、
・ヴォルクスのシューズ(回避、持久力)は、真4マスカンのシューズと完全に一致ですね^^

違いは水晶だけですね^^ 金剛は高い方ではなく安い方でしたね^^



 次に、

・ヴォルクスのシューズ(ダメージ減少、抵抗)と、
・ヴォルクスのシューズ(ダメージ減少、持久力)は、真4ウルゴンのシューズと完全に一致ですね^^

こちらも違いは水晶だけです^^

あとは、このアイテムの用途がPvP向けなので重量は省かれているのだと思われます^^


ヴォルクスのリング(2種)



・ヴォルクスのリング(攻撃)は、真3三日月守護者のリングと、
・ヴォルクスのリング(ダメージ減少)は、真3カドリー守護者のリングと完全に一致ですね^^

ヴォルクスのリング(バランス)というものは存在してません^^攻撃かダメージ減少の2種類だけですね^^



ヴォルクスのイヤリング(4種)



多いぞ^^それぞれ2個づつありますのでまぎらわしいですね^^

・ヴォルクスのイヤリング(攻撃)は、真3魔女の耳飾りと、
・ヴォルクスのイヤリング(命中)は、真2赤い珊瑚礁イヤリングと、
・ヴォルクスのイヤリング(バランス)は、真2ナクの耳飾りと、
・ヴォルクスのイヤリング(ダメージ減少)は、真3マノスルビーイヤリングと

それぞれ完全に一致ですね^^



ヴォルクスのベルト(3種)




・ヴォルクスのベルト(攻撃)は真3バジリスクのベルトと、
・ヴォルクスのベルト(バランス)は真3オルキンラドのベルトと、
・ヴォルクスのベルト(回避)は真3ケンタウロスのベルトと

それぞれ完全に一致ですね^^

真3オルキンラドのベルトはまだ取引が無くて画像がありませんでしたよ^^



ヴォルクスのネックレス(3種)




・ヴォルクスのネックレス(攻撃)は真3オーガのリングと、
・ヴォルクスのネックレス(バランス)は真3シチルのネックレスと、
・ヴォルクスのネックレス(ダメージ減少)は真3ベンショのネックレスと

それぞれ完全に一致ですね^^




ヴォルクスの戦闘衣装(2種)




 ヴォルクスの戦闘衣装は便利バッグに入ります^^

・ヴォルクスの戦闘衣装(移動速度)は古代精霊の水晶 - 迅速と
・ヴォルクスの戦闘衣装(クリティカル)は古代精霊の水晶 - 勇壮と

それぞれ同等ですね^^戦闘経験値や親密度UPなどは付きませんね^^




攻撃力特化とダメージ減少特化にした場合



攻撃力特化とダメージ減少特化にした場合の数値はこんな感じですね^^


◇ 攻撃力特化とダメージ減少特化にした場合




見慣れたアイテムに変換するとこんな感じです^^

BDO Planner : https://bdoplanner.com/VoraroShortswordTett


AD 247/249/294 という感じでしたね^^これがヴォルクスの装備(7日)のMAX値なのかな??と言う印象です^^

潜在力はクリティカルの方のアバターを着ていますよ^^クロン定食を使えば移動もクリティカルも5段階になりますね^^

PvEオンリーの場合には、特に防御力はアクセサリーで上げる必要が無いかなと思いますので、上記の装備を着て検証終了な気がしますね^^

今現在のご自分の装備と支給されたヴォルクスの装備(7日)との違いを感じられたらどういうアクセが必要なのかがわかるかなと思いました^^

クツム相当のヴォルクスの補助武器にモンスター追加攻撃力+58が付いていないという時点でクツム相当の物は無いと思った方がいいですね^^単純に記載されていないだけなのかもしれませんけど^^

ヌーベルかクツムどちらを選べばいいかわからないという場合には今回支給されたアイテムではまともな比較はできないかなと思いましたよ^^