2018年7月28日土曜日

黒い砂漠 ガクツム看守長が現れましたよ^^【追記有り】

ガクツムの村という新規狩場で、ガクツムの囚人を何人か開放すると強いモンスターが出てくる、ということでしたけど、何か適当に狩りをしていたら本当に出ましたよ^^

名前はガクツム看守長でしたね^^

◇ ガクツム看守長


何かよくしゃべっています^^



狩場で適当に狩りをしていましたところ、いきなりテロップが出ましてよくよく狩場を見たら見たことが無いモンスターの集団がいましたね^^驚きました^^


場所はここです^^


出現しましたのは少し広場になっているところでしたね^^

下画像の奥のガーモス彫像を壊しているときにテロップが出ましたよ^^


囚人は何体引き連れていたかは覚えていませんけど、5体以上はいたのかも??^^

おそらくは囚人を何体か引き連れて、看守長が出現する範囲に誘導するとテロップが出て出現するのか、ガーモス彫像を壊せばいいのか何かそこらへんな気がしますね^^ぼくは意識的に彫像を壊している最中にテロップが出てきましたよ^^

看守長の強さは他のガクツムよりもほんの少し強いぐらいで暴走したガクツムの半分以下ぐらいな印象でした^^ドロップはペットが拾いましたのでよくわかりませんでした^^

なお、看守長の個別の知識は無いっぽいのかもしれません^^HPは普通に見えましたよ^^


追記:結構簡単にまた出せましたね^^


この記事を書いた後にまた6体のガクツムを集めたのですけど看守長が現れず、また別の日に5体ぐらい集めたら看守長が現れましたよ^^

1回目適当に偶然出ました。
2回目6体集めても出ませんでした。
3回目5体(ぐらい)集めたら出ました。^^

おそらくは看守長は一度出ると待機時間があるのか、今回(3回目)は何か特別なことをしたのか・・・看守長が出る条件にガクツムを5体以上集める以外の何か別の条件がありそうですね^^

今回試したことは、各ポイントのガクツムの牢獄だけを残してまずはモンスターと彫像を壊しました^^

牢獄から解放されたガクツムは彫像や他のモンスターに向かって走ってしまい、うまくまとまりませんので、まず初めにそういう邪魔なものを壊しましたね^^

その後、牢獄を壊して壊し残した彫像とか狩り漏らしたモンスターなどを狩りつつ看守長が出現する場所に自分が行ったらテロップが出て看守長が出現しましたよ^^その時、解放したガクツムはその場所に5体集まっているのは確認しましたね^^その時の画像が↑の画像になります^^

今回(3回目)は看守長からカプラスの石がドロップしましたよ^^