2018年10月18日木曜日

黒い砂漠 錬金熟練度アクセを見てきましたよ^^【テストサーバーLv.13】


超久しぶりにテストサーバーに行きましたよ^^

生活熟練度系の実装がテストサーバーで進んでいるみたいですね^^

それからUIがフラットな感じに変わっていましたよ^^


※注意 全てテストサーバーの事なので日本実装時と異なる内容があるかもしれないです^^


2018-10-18_74034758


ログインしてYキーから報酬をいただきまして、その中に錬金熟練度用のアクセサリーと服が全部含まれていましたね^^

そちらをすべて装備しますと・・・【錬金熟練度630】になりましたよ^^

全身真3で630なので、既存の方の錬金レベルで熟練度が400ぐらい行ければ、合計でだいたい錬金熟練度1000ぐらいという感じなのかも??^^

名匠Lv30で生活熟練度400みたいですね^^


錬金はマノス加工石みたいな強化できる石がまだ発表されていないみたいですので、そちらが発表されれば真3程度であと150ぐらいはUPしそうではありますね^^


今現在、テストサーバーの更新ページは準備中になっていますので最新の内容を見ることはできませんでしたけど、inven様に最新の内容がありますね^^どういった経路で見つけ出されたのかは不明です^^

参考inven様:17日研究所のパッチ


g1034g1062

image895


実際にテストサーバーに見学に行きましたよ^^

青枠の錬金服もありますね^^

オレンジ枠のアクセのデザインもなかなか新鮮でいいんじゃないでしょうか??^^オレンジ枠なのでできれば航海アクセのようにエフェクトが付いてほしいですね^^

あとは青枠の錬金アクセもありましたね^^


その他、ぼくに関係がありそうなもので言いますと、


image999


加工熟練度系の物では青枠の加工石がありましたよ^^

アクセの青枠もあると思いますけど、スクショをとっていないことにあとから気が付きましたね^^おそらく加工の青枠アクセも存在するのでしょうか^^


image878


その他、狩猟服の青枠もありましたね^^狩猟用の青枠アクセもおそらくありますけど、これまたスクショを撮り忘れたことにあとから気が付きました^^



n1018_194555_proc


航海アクセと狩猟服と採集アクセと釣りアクセは結構以前に見つけたデザインと同じでしたね^^


見つけ方は・・・BDDB の「パッチに追加されました:アイテム」というリンクから見ることができますよ^^

見たい日付の選択をして表示数を100件にすると見やすいと思います^^


それはそうと、アクセの種類が一気に増えますのでデザインの一貫性がなくてちぐはぐな印象がありますね^^

その内ひと段落したら一貫性のあるデザインに変更されるのか、このままずっと行くのか気になりますね^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それから、これを見に行ったんでした^^


2018-10-18_75455746_proc


新規の上級精霊石ですね^^

こちらは真5とかではないので取引所で確認することができませんでした^^

製作ノートにもまだないみたいですね^^探しきれませんでしたよ^^

参考BDDB様:輝く破壊の精霊石


2018-10-18_80002667_proc


これが「しつこい生命の源」かも??^^なんとなくそれっぽいですね^^しかし発表されているのでは各薬草は50個ずつ使用になっていますけど、ゲーム内では100個っぽいですね^^


さてさてどうなる事やら^^ですね^^