2018年8月23日木曜日

黒い砂漠 ヴァルキリーの闇の精霊の怒りスキルを試しましたよ^^【テストサーバー Lv.11】

VKの闇の精霊の怒りスキルは、

・ジャッジメントランス(10%)
・神々の大地(25%)
・勅裁(50%)

の3つですね^^


◇ 闇の精霊の怒り10%スキル「ジャッジメントランス」




◇ 闇の精霊の怒り25%スキル「神々の大地」




◇ 闇の精霊の怒り50%スキル「勅裁」




使い方の詳しいやり方は下のリンクではレンジャーなどのやり方を紹介されていますね^^VKはありません^^

INVEN様:[情報]追加効果で、より強くなった技術!レンジャー、ソーサラー、ジャイアント闇精霊の怒り技術を追加


VKの場合には、ぼくのGoogle翻訳ではあいまいなのですけど、要するにスキルを普通に発動してわずかコンマ数秒以内に「左クリック」(勅裁は右クリックかも??^^)すると出るような気がしました^^

まだまだ全然つかえていませんね^^

一応スキルの様子を動画にしましたよ^^


◇ ヴァルキリーの新しい闇の精霊のスキルの様子





0:32 ジャッジメントランス
1:05 神々の大地
1:53 勅裁


勅裁のタイミングがかなりシビアで狙って出せるのかどうか不明ですね^^ぼくが多ボタンマウスで押しにくいからなのかもしれませけどね^^

モーションは必殺技っぽくてかっこよくなりましたね^^

これは楽しみでいいですね^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここからは小話^^

ぼくの個人的な妄想では、攻撃力ボーナスが実装されてから攻撃力の最大値が決まってしまったのかな??という印象ですね^^

それで別の要素として怒りにつなげていったのかなと感じました^^

命中と回避が重要だった時に攻撃力ボーナスを実装して攻撃力にシフトして行ったかなと思っていますけど、それもいつかある時点でカンストしてしまってその次は??となった時に怒りになるのかも??^^

個人的には攻撃力ボーナスという物は、たくさんの種類があったアクセサリーを一極化させてアクセサリーを付け替えて楽しむスタイルがつぶれてしまいましたね

これは残念なところですね


マノスベルトとかもう意味がどれほどあるのかよくわからない高額なままのアイテムとかもありますね

マノスリングは真4が取引所にずっと売れ残っていたり、マノスアクセ系はこの攻撃力ボーナスの波を受けて価値があるのかないのかあいまいかなと思いますね^^

闇の精霊の怒り5%とかが付けばまた価値が戻ってくるのかもしれませんけど、それでもよくわかりませんね^^

今回の闇の精霊の怒りの変更によってアクセはツングラドシリーズしかだめみたいな流れになるのかな?とも感じました

これはいちプレイヤーとしては残念なことですね


話はそれますけど、ドラゴンスレイヤーに闇の精霊の怒り20%が付かないかなあ??^^

ドリガンパート2のお話は、探してもまだどこにもありませんので完全なる妄想ですけど、ドリガンパート2に黒い竜がいてそれがワールドボスで心臓をドロップして、心臓とドラゴンスレイヤーをがっちゃんこすると闇の精霊の怒り20%が付いた「スーパードラゴンスレイヤー」になったら最高ですね^^


2次覚醒であるラバムの悟り(でしたっけ??^^)がかなり中途半端なところで終わっている気がしますけど、それは今後どうなるのか気になりますね^^

ラバムの方はどのアクセを選んだかや、金策の額や、プレイ時間や、課金額に関係しないことなのでフェアかなとは思いますけど、闇の精霊の怒りの方は・・・

アクセはツングラドを強化できた方だけが勝てる仕組みとかになったら多くのPvPプレイヤーはどうなるのかな??とも感じますね

防御アクセやバランスアクセにも今後、闇の精霊の怒り20%とかが付くならまた変わってきそうではありますね^^新規アクセサリーとしてですね^^

しかし値崩れしている黄枠の防御アクセの中に新規にツングラドの防御アクセを実装するメリットがどれほどあるのかないのか??疑問ではありますね^^


〇 闇の精霊の怒りの回復量:0.15%




あと、ツングラドシリーズは闇の精霊の怒りの絶対量を増加させますけど、貯まる速度は一定ですね^^

なので、怒りが貯まりやすい別のシリーズのアクセも出てきそうな気がしなくもないですね^^

それが防御アクセのオプションだったとしたらバラエティが生まれそうですね^^

バランスアクセは間をとって、回復量と絶対量が両方とも半分ずつ上がります。とか^^


単純に攻撃力アクセに怒り回復量増加が付いたシリーズが出たとしても、既存のツングラドを置き換える価格になるだけなのかもしれませんね^^上位版リング150Mとか、上位版イヤリング125Mとか^^



●新しい「未確認の石ケース - リング/イヤリング/ベルト/ネックレス」アクセサリボックスが追加されました。

*未確認の石ケース - リング:Tungradリング、遺跡の目、三日月のガーディアンのリング、森のRonarosリング、Kagtumの忠誠のリング、影のマーク、不明なストーンケースの破片


今回のテストサーバーのアプデで新規のアクセサリーボックスが実装されたみたいで、ツングラドシリーズも入っているみたいですよ^^

謎アクセの最大が三日月やオーガだった時から進化して、次は箱からツングラドが出てくる時代が来るみたいですね^^まだ詳しいことはわかりませんけどね^^

ツングラドシリーズが今よりも手に入りやすくなる流れが来そうですね^^と、いうことは・・・

制服が更新されますね^^!!!!!

真3ツングラド一式が制服アクセサリーの時代が来ても不思議ではないかもしれませんね^^

しかし、まだパトリジオさんとログイン報酬の高級アクセ箱の中身に変更が無いのであれば、かなり当分先のお話なのかな?とも思いましたよ^^


どう思われますか??^^