2018年6月30日土曜日

黒い砂漠 お宝これんくしょんず ~クザカ箱編~

 お宝これくしょんを増やそうかなと思って、最近時間が固定になったボスに参加するようにしていたのですけど、ようやく1つ目のお宝をいただくことができましたよ^^


何回か前にクザカからリベルト武器箱をいただいていましたので、今回も箱を持ち上げる動作をした時に「リベルト武器箱が出た~~~!!!^^」とおもったら、バッグを見たらまさかのクザカ箱がありましたよ^^これは驚きました^^!!!!

ここ最近以外ではクザカに通っていませんでしたので、クザカ箱なんて何年振りかわからないぐらいひさしぶりでしたね^^

思いがけずお宝これくしょん枠が一つ達成できてうれしいですね^^いつもありがとうございます^^

これにてクザカでの任務は終了です^^!!

クザカでの任務は終了しました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レア箱を持ち歩いてバッグを開くとニコニコする感じにしたいかなあと思っています^^

お宝枠が埋まり始めましたよ^^


さあ、お宝これくしょんずはあと残り カランダ箱とヌーベル箱とオピン箱 ですね^^

クツム箱はパトリジオさんから購入させていただきましたよ^^500Mぐらいしましたけど、これが余裕のある大人の遊び方です!!!シルバーよりもコレクションを優先しましたね^^クツムもそれにて任務が終了しました^^


オピンも時間を合わせてなるべく参加していきたいですね^^

オピンは弱体化してから2~3回行かせていただきましたけど、死ぬような場面がなくなってかなりおもしろくなったかなと感じますね^^

場所も広く見渡しの良い広場になり、以前のようなオピンテトが岩の壁の中に入ったり、狭い通路の方に行ったりがなくなって移動がしやすくなって燃えますね^^

あとは今テルミアンウォーターパーク関連では、ぼくは去年のテルミアンはなぜか不参加でしたけど、今年は生放送でのジャンプ台のバフを見てから急にテルミアンに行かなくちゃ!と思い通うようになりました^^

生活経験値20%は大きいですね^^ペット4体分ですね^^

ペット4体分の効果のあるテルミアンジャンプ台バフ「生活経験値20%」

今グラナに住んでいますので、距離の面からジャンプ台バフだけでは心が動きませんでしたけど、次の [EV] 特製氷花のお菓子 の錬金0.5秒減少バフ がかなりすごいと感じましたよ^^

これが噂の(?^^) [EV] 特製氷花のお菓子 の錬金0.5秒減少バフ

ぼくは原木採集が苦手なので、上級錬金台じゃなくて中級錬金台を使いながら、この0.5秒減少バフによって中級錬金台を「疑似上級錬金台」だとして満足して使わせていただいています^^

この2種のバフのコンボを知ってからテルミアンが好きになりましたね^^できる範囲で錬金していこうかなと思います^^



その他、テルミアンタコ釣りは一晩放置して15匹くらいでしたのでやめましたよ^^

あとは真2の三日月リングをいただけるのでそちらもやっています^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テルミアン関連は移動しました^^↓