2017年9月13日水曜日

黒い砂漠 断捨離の最終フェーズに入りましたよ^^

みなさまには全く関係のない話ですけどね^^いまぼくはだんしゃりの真っ只中です^^

毎日朝と夜にログインして取引所に登録をさせていただき、すぐにログアウトしています^^


今のところは・・・


・厩舎の馬3頭(7世代白馬系統2頭と8世代1頭)を除き、すべて販売させていただきましたよ^^

・50人以上いた労働者は、生産服職人1名以外はすべて販売させていただきました^^あと一名は後日販売予定です^^

・ベリアとタリフの倉庫以外のすべての倉庫は空っぽになっています^^

・シルバーは過去最大級に手元に残りましたよ^^(2000M以下だと思います^^)

・すべての拠点を解除しましたよ^^


タリフの倉庫には強装備すべてと強エリクサー(それぞれ100個程度ずつ)のみストックしてあります^^

これはぼくは今後は闇の精霊のメインクエストをしにログインした時用ですね^^

気になっていますのは、闇の精霊が結局いったい何なのか??と言うところですね^^このゲームのメインストーリーが知りたいですね^^はたしてどうなるのか??^^

ストーリーだけならばYouTubeでも分かりますけど、やはり新規地域の開拓や探検もしてみたいかなという感じなので、自分で今のレベルと装備で行ける範囲内で行きたいかなと感じています^^

数年後のことまではわかりませんけどとりあえずは残してありますね^^

あとはほぼすべて販売しましたよ^^新規ストーリー時に必要になりそうなもの以外はすべて手放すつもりです^^(予定)

黒い砂漠には相当多角的にお世話になりましたけど、最後の最後に「断捨離」できるというのは相当すごいゲームですね^^

リアルでの断捨離はハードルが高いものもありますけどゲームならば一気にいけますね^^

断捨離も最終フェーズに入りまして、残すはベリアだけですね^^アルティノを空っぽにしてカルフェオンも今朝空っぽにできました^^

ベリアの馬車倉庫はいっぱいにヘルムとかシューズとかストックしてあるかもしれませんので、それを毎日30個x2回分コツコツ販売していこうかなと思います^^


最終的にできた金塊をどうしようかまだきめていませんけど、とりあえずは過去最大級に集まった金塊も悪くないので残すのかもしれませんね^^なかなかウハウハですね^^

それと、錬金石用の素材もどうしようかなという感じですね^^緩和狙いで放置しておくのも捨てがたい気がしていますね^^

10世代がもしくるとすると、その際には9世代も緩和されそうなので覚醒馬用アイテムも残そうかなと考え中ですね^^

このブログの更新は残り1回か2回かそんな感じにしようかなと思っていますよ^^

長きにわたり参考にさせていただいた各情報元様、また本家様、大変ありがとうございます^^

一緒にプレイしてくれた黒い砂漠ファミリーの方がたも大変ありがとうございます^^

ついさっき知りましたけど、前回のブログの投稿で投稿数が「777回」ということで、今回が778回目ということになりますね^^


UP後に削除したりも何回かしていますので実際はこれよりも数回ぐらいは多いのかもしれませんね^^

何にしましてもぞろ目はなかなかいい感じですね^^

黒い砂漠自体は辞めるとか引退するという気持ちはありませんので、これからも細々とつづけるのか、大きなアプデの時にだけログインするのか等等だとはおもいますけど、ブログはおそらくはあと2回ぐらい??で更新を停止するかなと感じますね^^

別のラインのことを今していますのでそちらを頑張っているからですね^^

黒い砂漠・・・いまでもやはり 『黒い砂漠に感謝しています^^』ですね^^

楽しいですね^^