2017年2月3日金曜日

黒い砂漠 するどい守護の錬金石に初挑戦しました^^


はじめてするどい守護の錬金石に挑戦しましたよ^^

錬金石の研磨剤の種類が増えてからどう変わったかなという確認も含めてでした^^

緩和が来ると分かった時よりかなり前からコツコツと合板を貯めてました^^

守護の錬金石の良さに目覚めた時からですね^^


使ったアイテム数の内訳はこんな感じです^^

用意したもの


◇ 堅固な守護の錬金石1個と、ブラックストーン武器222個


◇ 各種合板たくさんと堅固な合板147個

今回は材料数を多く貯めたのと、150%マックスにする方法のみでやりましたのでそれぞれの材料の研磨数値は考えないようにしました^^

材料で倉庫を圧迫してますのでマスを開ける意味で、数の少ない材料から消費していきましたよ^^どの素材がいいとかお得だとかはまったく考えないという感じでやりましたよ^^

合板の合計枚数は・・・2126+617+359+1859+7404+3558=15923枚
堅固な合板は・・・147枚



◇ 錬金レベルは名匠6

錬金名匠1レベルになった時にするどい破壊の錬金石に初挑戦できて、成功しましたね^^
あれからレベルが上がっていますので、どれくらい成功しやすいのかも知りたかったですね^^


◇ 幸運装備一式

効果はわかりませんけど気持ちの問題として、幸運水晶が全箇所に付いた装備6個所と幸運ペット等等ですね^^


残ったもの


◇ するどい守護の錬金石1個と、ブラックストーン武器152個



◇ 各種合板たくさん

合板の合計枚数は・・・5361+3558=8919枚
堅固な合板は・・・0枚 



使用個数は??


堅固な守護の錬金石からするどい守護の錬金石に成功するまでに使用したアイテム数はこちらな感じです^^

・ブラックストーン武器:222-152=70個
・各種合板:15923-8919=7004枚
・堅固な合板:147枚

このぐらいのアイテム数でいいのであれば、かなり再現しやすいのではないでしょうか??^^

ざっくりと言えば、黒石100個と合板1万枚ですね^^

しかし、成功しなくて在庫が減ってくると心配になってきますので在庫は多めに用意した方が気持ちが少しは楽なのかなとは感じますよね^^

感想


やはり、あんまり成功しませんので研磨材料が減ってくるとかなり怖くなりますね^^いつものことですけど^^

今回のアプデは研磨材料の種類がが増えたという感じで成功率は今まで通りな印象がありますね^^1回しか試してないのでわかりませんけどね^^

しかし、ほぼ合板のみでするどい錬金石が作れるというのはかなりの緩和かなと思いましたよ^^


これで御三家オールスターがそろいましたのでハッピーですね^^いつもありがとうございます^^

次は予備を0から作りまして、煌めく錬金石に挑戦していきたいかなと思います^^
今後の予定です^^

その時の動画


こんな感じでしたよ^^