2017年7月3日月曜日

黒い砂漠 10日ぐらいの小休止でしたよ^^

今回は10日間ぐらいの小休止でしたね^^今朝はログインしましたよ^^

あと1日早ければ高級アクセサリー箱でしたね^^残念^^

ログインはしましたけど ・・・

格闘家を作り、キャラメイク選手権にエントリーしてから錬金してます^^


今後は今始めたばかりの別のことにほとんどの時間を使いたいので黒い砂漠は錬金放置だけになりそうですね^^

錬金材料はたっくさんありますので問題ないですね^^


とりあえずは錬金材料がなくなるまで錬金しつつ、カーマスリビアパート2を待ちたいと思います^^


といいますか、いまは忙しいですね^^ 黒い砂漠は裏でしかできないと思いますね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他:

27型4Kディスプレイを購入しましたよ^^

4Kはちょっと思っていたのと違いましたね^^

画面が大きくなるというよりも画面はそのままで内容が4分の一になる感じでしたね^^

文字が小さくて、大きくしても小さいです^^まだ早かったみたいですね^^

 一番のネックはスクリーンショットをとると約4000pxになる事ですね^^

それを加工してブログなりにUPするのですけど、4000pxから切り出しても2000pxとかになっているというポイントが厄介ですね^^

1920pxでSSをとり、加工して800pxぐらいにしてブログなりにupするということを4Kでやろうとすると、

余計な手間とかが増える感じでこれは大変ですね^^

SSをとることはサイズ指定できるフリーソフトか何かを探せばいけるかもしれませんけど、問題なのは動画を撮るときですね^^

デスクトップの録画をする時に幅が4000pxになっていたら容量がやばそうですね^^まだ試していませんけどね^^

それを小さく1920pxに変換してyoutube等にUPするというのも手間がかかってこれはやばそうです^^

4Kの上手な使い方がわかるまでどうしようかなという感じですね^^


4Kへの一言:4Kは動画(録画や編集)関連はご注意!SSを加工する場合もご注意!


4Kディスプレイは文字が小さくはなりますけど、やはり情報の表示量が増えますので一覧性は高くなりますね^^

文字のサイズと情報の一覧性はトレードオフの関係かなと思いました^^