2017年6月4日日曜日

黒い砂漠 バルタラ修練が結構楽しいです^^


バルタラ修練の書が結構楽しいですね^^

書を発動してから20~30分で終わります^^PTメンバーが集まるまでの時間含めずにですね^^

今回は今までで一番ちゃんと削れたかなという感じでより楽しさがありましたよ^^

ぼくが使用したエリクサーは3種類です^^今回は新たな発見がありましたよ^^

エリクサーは大地の聖遺物あたりから使用すればいいのかもと思っていますよ^^


◇ [PT] 強力なグリフォンのエリクサー


カーマスリビア種族追加ダメージ +17


なんとなく効果を実感できるエリクサーかなと思っています^^実際はどうなのかまではわかりませんけどね^^

ちなみに・・・ 

黒い砂漠 カーマスリビア種族追加ダメージバフをいただけるようになりましたよ^^

↑↑こちらのバフと重複すると思います^^緑枠のグリフォンのエリクサー使用時には両方のアイコンが付きましたので多分大丈夫だと思いますね^^

ヘッサマリーの階ではほとんど人間族とかな気がしなくもないですので、その階のために人間族のエリクサーも使うといいのかもしれませんね^^亜人かもしれません未確認です^^

◇ [PT] しぶとい抵抗のエリクサー


モンスターに対する状態異常抵抗 +15%


こちらのエリクサーはPTメンバー用に使用していますね^^

ぼくは抵抗アゲアゲ装備で挑むのですけど、PTメンバーの中にはノックダウンされやすい方も中にはいらっしゃるのかなという感じですので、陰ながら支援させていただいています^^

15%はなかなか大きいと思っていますね^^ほぼ必須だと思います^^

[PT] 上級集中のエリクサー


 すべての命中力 +12


 こちらはLv58とか59の方ともPTを組みますので普通に使用していますね^^自分用でもありますね^^命中をエリクサーで補うことで、赤珊瑚を外してより攻撃重視のイヤリングを装備しています^^

ぼくは定番のこちらの3種まで使用しましたよ^^


[PT] 致命的な暗殺者のエリクサー


 バックアタックダメージ量の大幅増加


今回初めて気が付いたのですけど、PTメンバーの方で【致命的な暗殺者のエリクサー】を使用してくださった方がいらっしゃったみたいですね^^

しかも今回はなんかよく削れて楽しかったのでもしかしたらこれが原因なのかも??と思いましたよ^^

畑もまた始めましたのでニンニクから紅炎の実を採集しつつ、次回のバルタラまでにこのエリクサーを作ってみようかなと思いました^^



その他の気が付いたこと


今回気が付いたのは暗殺者のエリクサーともう一つありまして・・・

ライテンの敵対値をとってからプトルムと戦い始めますと、ライテンが付いてきてまとめることができたことですね^^

今回はまとめることを結構意識して戦いましたよ^^

オーガやサイクロプスも、うまいことまとめられて4体くらいと一度に戦えたことも発見でしたね^^

つまり、PTメンバーが連れてきた大きなモンスターをまとめられたという感じですね^^

トゥカル・バルテンとかも敵対値を獲得すれば聖遺物ではなくて自分の方に歩いてきてくれるのかも、と思いました^^まだ完全に確認できたわけではないのですけどね^^

大きめのモンスターの中には聖遺物に突進していくモンスターと、プレイヤーに突進していくモンスターとがあるような気がしますね^^

そのプレイヤーに突進してくる方のモンスターを集められるのかもしれないと思いました^^