〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年6月1日木曜日

黒い砂漠 韓国公式ガイドでの『黒い砂漠言語大百科事典』

韓国公式ガイド:검은사막 언어 대백과사전
機械翻訳:黒い砂漠言語大百科事典

↑↑↑こちら↑↑↑

inven様でプレイヤーの投稿した情報を閲覧されている方も多くいらっしゃるかなと思いますけど、機械翻訳した場合に意味がよくわからない言葉があったりしますね^^

ぼくはたとえば、ネームドのことを機械翻訳では「こんぺいとう」とかに機械翻訳されて意味が解らないけどなんとなく理解できる、みたいな言葉が多くありました^^

そのいわゆる共通認識みたいな独特の言葉の意味を解説しているページがガイドブックの中にありましたよ^^

そういえば釣りの召喚書のことを「カラオケ」とか書かれているのを見たことがありましたけど、なるほどと思いましたね^^

たくさんあるのでちらっと見ておくと、なるほどと思うかもしれませんね^^