〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年5月21日日曜日

黒い砂漠 バルタラ:入門用の修練の書でPTを組みましたよ^^カーマスリビアパート1のメインクエスト終了^^

美しい(感涙)^^

カーマスリビアパート1のメインクエストが無事終わってよかったですね^^

途中分からなかったところはこちらのサイト様を参考にさせていただきつつ進行できましたよ^^ありがとうございます^^

おっさんゲーマーどっとねっと 様:【黒い砂漠】カーマスリビアメインクエストのポイントなど

サブクエスト類もほぼ同時進行で受けましたので結構時間がかかりましたよ^^

ぼくはバランス型の装備も持っていますので付け替えたりポット連打ですので死にそうになったりする場面はなかったように感じますね^^

しかし、モンスターのHPが長いですね^^

それと・・・

バルタラ:入門用の修練の書でPTを組みましたよ^^


黒い砂漠ではちゃんとしたPTはこれがはじめてですね^^一度召喚PTは組んだことがありますけど、あれはすぐに終わりましたので^^

PTでクリアするというコンテンツは黒い砂漠に今まであったのか分かりませんけど、ぼくとしましては何か新しさがありましたね^^

可能性を感じましたよ^^

それと同時にぼくは非常に気を使ってしまうタイプなので超疲れました^^

できればもうやらない方向で行きたいのですけど、黒い砂漠は今後もPT路線で行くのでしょう^^

ソロはここまででしょう^^たぶん^^


黒い砂漠の持つ方向性とぼくの方向性がそろっていくところまでがぼくの守備範囲かなと思いますね^^

その後はそれぞれの道に進むのでしょう^^


それはさておきまして^^・・・


バルタラ召喚書はリーダーが召喚をして3地点で戦ったら終了でしたね^^

ぼくはてっきり5地点で戦う物だと思っていました^^

3地点で戦ったら召喚書を使用したリーダーのみがクエスト完了になるみたいですね^^

なので召喚書を持ち寄っている場合には、3地点目が終了したとお知らせが出たら完了の報告に行かずにリーダーを委任して別の方の召喚書をやる感じがスムーズかなと思いましたね^^

それと、召喚ができない場合にはクエストが満タンだと思いますのでいらないクエストを破棄すると召喚できましたね^^(重要^^)

ぼくも初めてなのでこれ以上はよく知りませんけどね^^

その他、手持ちの強力なグリフォンのエリクサーをPT用にしまして、PT時に使ってみましたよ^^

PTメンバーにちゃんとバフが付いたのかどうかは不明です^^上級集中も使いましたね^^


ぼくは錬金士なのでエリクサーは結構種類を持っていますね^^自分が使う物だけではありますけどね^^

あとは、天上の響きを多めに使ってPTメンバーにバフを付けた方がいいのかなと思いやってみましたけど、これもどの範囲までバフが付くかとかもわかりませんのでよくわかりませんでしたね^^

そういう細かいところも気を使ってしまうのですね^^


その他、アンベリフのイヤリングと、バルタラ精霊の水晶をいただきましたよ^^

◇ アンベリフのイヤリング


 ◇バルタラ精霊の水晶


バルタラ精霊の水晶の効果にカーマスリビア種族追加ダメージが付いていますので、アンベリフのイヤリングにもカーマスリビア種族ダメージが付いていると思い込んでいまして、それを楽しみにメインクエストを進めていたのですけど、HPでしたね^^

ナクのイヤリングともごっちゃにしてしまっていたようです^^

しかしアンベリフのイヤリングはデザイン性が素晴らしいと思いますね^^かなりおしゃれですね^^色味もいい感じですね^^

おしゃれなデザインの方がぼくは好みですね^^


これとは関係ない話ですけど、おしゃれなティアラアバターが欲しいです!!^^ 今はアネモスヘルムにしてます^^