〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年5月5日金曜日

黒い砂漠 スマッシュ系の行動制限とは??【エアスマッシュとダウンスマッシュ】

参考サイト様:復帰冒険者への攻略情報②

エアスマッシュダウンスマッシュの2つがあるのですけど、これが何なのか全くよくわかりませんね^^

 上記リンク先の公式こぷりゃくガイドでは・・・(←攻略ですね^^この方がおもしろかったのでこのままにします^^)


引用 
” ただし、エアスマッシュとダウンスマッシュは抵抗力を高めることができず、
すべての抵抗はPvP時60%まで適用されます。 ”


と書かれていますね^^PVPの時は抵抗60%から上がったのではなかったのかな??記憶違いでしたか^^

エアスマッシュとダウンスマッシュは抵抗力を高めることができないというのがポイントかなと思いますね^^

ダウンスマッシュは単にダウンした相手を押し出すだけなのかな?と思いますけど、エアスマッシュはもしかしたらマグラムとかガハーズの影がたまに使うぐるぐるふきとばされノックダウンのことなのかな?とふと感じました^^

本当かどうかはわかりませんけどね^^

なんとな~くエアアタックされた後にぐるぐるに吹き飛ばされていたような気がしなくもないですね^^

それで思ったのはVKのスキル特化ですね^^

◇VKのスキル特化でダウンスマッシュを付けることのできるスキル


・天上の槍(相手10%確率でダウンスマッシュ)
・パニッシャー(相手15%確率でダウンスマッシュ)
・セイクリッドエンスラー(相手20%確率でダウンスマッシュ)
・神々の大地 (相手20%確率でダウンスマッシュ)

◇VKのスキル特化でエアスマッシュを付けることのできるスキル


・反撃体勢(相手15%確率でエアスマッシュ)
・神聖なる強撃(相手10%確率でエアスマッシュ)
・ジャッジメントランス(相手10%確率でエアスマッシュ)


全部は調べていませんけどだいたいこんな感じでしたよ^^

リーダーとかにはスマッシュ系は効果があるのか知りませんけど、今まで試したことのない分野ですね^^

普通に各種行動制限の効かない相手にはスマッシュ系も行動制限の範疇なので効果が無いのかどうか??ですね^^

しかし抵抗力を高めることができないというのが気になるところではありますね^^

行動制限が効くPvPとかではもしかすると役に立つのかな??とも思いましたよ^^

たま~にしか出ないけど防げない系かもしれませんね^^


まだ試していませんので全くよくわかっていませんけど、機会があれば試したいかなと思いますね^^

エアスマッシュがどんなものか知りたいですね^^

スマッシュ系で吹き飛ばすと自分の攻撃範囲から出てしまったり、せっかくまとめたモンスターが散ったりしてしまわないかも知りたいところですね^^