2017年5月27日土曜日

黒い砂漠 バルタラ:修練の書を行いました^^


3日に一度ミルフォードさんから受けることのできる【バルタラ:修練の書】を初めてやってみましたよ^^

今回はPT募集されているのに参加させていただいた感じなので、そこまで気を遣いすぎることもなく、楽しかったです^^


これは召喚書を全員が持っている必要はなくて、PTのリーダーの召喚書をクリアすると全員クリアしたことになりましたよ^^これはありがたいことですね^^

【バルタラ:入門用の修練の書】はそれぞれ各人が召喚書を使ってクリアしなければクリア扱いにはなりませんので、そこが違いですね^^

(1) バルタラ:入門用の修練の書
(2) バルタラ:修練の書

今のところあるみたいです^^そのうち(3) 上級の書も実装されるみたいですね^^

バルタラ:修練の書は5つのステージで聖遺物を守る感じでしたね^^

上画像のカイザーグリフォンもボスの一角でしたけど、カーマスリビア種族ではなかったですね^^

今回参加してみて、ぼくの装備だと明らかにHPが削れていないモンスターがいましたよ^^PTメンバ-の方が駆けつけてきてくれると、すぐに倒せたので

1. VKソロだと何かしらダメージが与えられていない不具合がある
2. 装備が足りていない
3. 他の原因がある

と思いました^^

それともみなさん削れずらいのでしょうか??

一番変だなと思ったのは岩クモみたいな雑魚っぽい小さなモンスターですね^^雑魚っぽいので瞬殺できるかと思いきや、HPが全然削れ無いのでおかしいなあと思いながらやっていました^^

他の方が来ると、他の方の攻撃でかはわかりませんけど、普通のスピードでけずれていましたね^^

何か不具合があるのかもしれません^^

不具合と言えば、今回のPTは2名が入門用の召喚書を持参されてきましたので、2回やったのですけれど、2回とも最後の大地の何とかで、モグリスを倒した後、「終了します」というテロップが出たのにもかかわらず、クエスト終了にならなかったことですね^^

 2回も同じ症状でしたのでバグか何かだと思いましたよ^^

それで最後にもう一度やってみようということになりまして、もう一度やりましたところ、今度はクリアできましたので、もう一人分をやり、計4回入門用をやったことになりますね^^

何を変えたかなと言いますと、一つは次の指示のテロップが出るまでその場で待機して、ひとつづつクエストが途中で完了になっているかを見たことと、その段階の中のボスに召喚者が攻撃をしてボスにタッチしておくことをしましたよ^^

ボスにちゃんとタッチしておくことがクリア条件なのかまではわかりませんけど、とりあえずそんなかんじだったのかなと思いますね^^

バルタラの書は何かしら不具合があるのかもしれませんね^^なんとなくそんな気がしました^^

関連


黒い砂漠 バルタラ:入門用の修練の書でPTを組みましたよ^^カーマスリビアパート1のメインクエスト終了^^