〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年5月22日月曜日

黒い砂漠 濃い青の蹄根がドロップしましたよ^^


トロルの血を採集中に【濃い青の蹄根】というアイテムが出ましたよ^^「ていこん」と一応は読んでいます^^

◇ 濃い青の蹄根


ググりましたところどうやらこのアイテムは幻想馬の体力を100%にする時に使うアイテムみたいですね^^1個で1%みたいですね^^

行動力350ぐらいで採集名匠Lv3時点では2個でましたよ^^

これはなかなかいいペースかなと思いますね^^

これはどちらかというとワールドレイドリーダーのオーラに似た集まり方の気がしますね^^

幻想馬は黒い砂漠の超目玉商品なので当然手に入りにくいものかなと思っています^^
 
1回ぐらい幻想馬に挑戦でもしてみたい気もしますけど、無理ならそれでもかまわないのかなとも思いますね^^

あとはコツコツ貯まっていくのを待つばかりですね^^

そういえばデイリーでもいただけるみたいなのでやるのもいいのかもしれませんね^^

参考サイト様はこちらです^^

ブリーダー必見!9世代幻想馬アドゥアナートの作り方!!

その他、サブクエストでポルアンを探すものがあったのですけど、そこにアドゥアナートがいますね^^


公式生放送では3回連続失敗をしていましたね^^

ぼくは今6世代駿馬オスに乗ってます^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば・・・【揺れる大地の欠片】は今5個持っていますけど、これはマンシャウムでデイリーをしているぐらいの狩りでドロップしていますね^^



マンシャウムのデイリークエストはたしかモンスターではなくてオブジェクトを壊すので比較的簡単な気がしますね^^

このデイリーをしていて思ったのですけど、モンスターではなくてオブジェクトとはいったい何なのでしょうね^^

 どの狩場にもありますけど、今まで意識したことが無かったので知識はCとか一度出たそのままで放置していましたね^^

マンシャウムのデイリーがオブジェクトの破壊なのでマンシャウムの知識はオブジェクトまでSにできそうな雰囲気がありそうかなとぼくは感じました^^

それにしましても、マンシャウムの知識は非常に出にくくて驚きですね^^知識ペット5体でも他の狩場と比較すると相当出にくいですけど、気長に行きます^^

多分ですけど、オブジェクトからは 揺れる大地の欠片はドロップしていないと思いますのでSにしなくても全く問題ないのかなとも思いますけどね^^ただの飽きないための工夫とか目標という感じですね^^

クログダルというのが何なのかぼくはしらないのですけど、9世代に当たる幻想馬の親に当たるのかな??ということは10世代なのかも??わからないですね^^