〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年5月17日水曜日

黒い砂漠 ついに始まりました~!!カーマスリビア地域実装です^^



いいですね^^

楽しみですね^^


ぼくはいまようやくマゴリア実装の入り口に入ったかなという感じですね^^

つまり潜水採集にはまりだしつつあるところですね^^

バレンシアのルードとか遠い方もまだ全然行けていませんのでカーマスリビアの探索はもっと後の方になりますね^^

とりあえず雰囲気だけはログイン画面で感じつつ、カーマスリビア地方はイベントと違って今後なくなることはないので気長に参加しようかなといった感じです^^

個人戦闘船が来たころにようやくマゴリアを探検するつもりでいますのでまだ先はながそうですね^^


それよりもみなさまどうしてそんなに早くいろいろとコンテンツを終了できるのかが不思議ですね^^

ぼくはソロだからなのか到底やっていることが終わらないし、むしろどんどんリアルタイム実装から離れて行っているのですけどまあしょうがないですね^^

大手ギルドにいないというのも金策面からするとスローペースにならざるを得ないからなのかもしれませんね^^

ぼくのスタイルなので問題はないのですけど、やはり大手または中規模ギルドにいてPTもするし課金もそこそこにするというユーザー層の進展具合に沿った実装スピードなのかも・・・しれないのかなと感じましたよ^^

大規模実装はそれが今後もずっとあるということなので気を長~くもってマイペースで行ければ楽しいかなと思って参加させていただいておりますよ^^

ワクワクが長引くのもメリットですね^^