2017年5月12日金曜日

黒い砂漠 初めて黄金真珠をいただきましたよ^^採集ポイントの見つけ方も^^


結構黄金真珠は採集しているのですけど、そもそも黄金真珠貝だっけかな??が出にくいですね^^ロブスターはよく出ますね^^

しかもそれを乾燥させても黄金真珠はまず出ないですね^^

生活レベルが低いからかもしれませんけど、初めて黄金真珠が出ましたよ^^


生活レベルは採集専門Lv3の50%と加工見習いのLv9ですね^^

加工レベルが低いと黄金真珠ができにくいとかあるのでしょうか??^^

それと主にロブスターかなとは思いますけど、海底採集は黄枠が出ますので採集経験値が非常に早く上がりますね^^

昨日専門Lv1に上がったかなと思いましたら今見たら専門Lv3の50%になっていましたよ^^早いですね^^



黄金真珠はエフェリア帆船の装備を制作するのにつかわれるみたいですね^^

◇黄金真珠


エフェリア帆船はぼくは製作しませんので、黄金真珠はいらないのかもしれませんね^^

個人戦闘船は製作する気満々ですね^^

ベルが実装された時用ににかわも作りましたよ^^

にかわはロブスターから製作可能とはうっすらと知ってはいましたけど、今までいつもロブスターを乾燥させていましたよ^^

なかなかにかわできないなあと思っていましたけど、ロブスターを乾燥させるのではなくて加熱するのですね^^加熱すると即できました^^


◇にかわ


にかわは風の根源という動力回復アイテムの製作に使われるみたいですけど、これもエフェリア帆船用ですね^^

個人戦闘船用にもなる事を期待しましてにかわのストックをしておきます^^

光る粉は錬金してるとできてきますけど、使い道がようやくできた感じですね^^在庫が2500個近くはありますね^^

◇ 風の根源


本日一番のハイライトはこんな感じです^^


採集スポットの探し方


ちなみに採集スポットの探し方はぼくはこんなやり方で探していますよ^^ぼくも偶然教えていただけたのですけどね^^

bddatabase.net様:珊瑚の欠片


1. まず初めにBDデータベース様の検索窓で自分が採集したいアイテムを検索して表示します^^

検索窓はページ上部にあります^^


2. 次にそのページの下の方にある「コメント」等のタブのどこかに「次から採集」というタブがあるものがありますのでそこをクリックして出てきたアイテムの中から、今回はうちわ珊瑚をクリックします^^


3. 今回はうちわ珊瑚のページに移動しましたら、ページの下のマップに採集位置がデーターベースとして記録されていますね^^それを再利用させていただいていますよ^^


結構多くの採集ポイントがありますので好きなところに潜水すればいいかなと思います^^

このような感じで、ほかにも「真銀鉱石」「トリュフ」などレアな採集ポイントもデーターベースに記録されていますので、欲しいアイテムがあれば探してみてもいいかなと思いますね^^

BDデーターベース様はウィキのすごい版みたいな感じですね^^

広すぎる海を個人的に把握するのは困難かなと思いますのでありがたいことですね^^

おすすめ度MAXですね^^

いつもありがとうございます^^


関連情報


海での採集には遠隔採集が必須かなと思っていますよ^^

遠隔採集の仕方はこちら↓

黒い砂漠 [小ネタ] 粗石はここ! ~殉教者の避難所で遠距離採集編~