〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年4月12日水曜日

黒い砂漠 採集フィーバーの結果発表^^

フィーバーの恩恵は、尖った/堅い合計160個ぐらい成り!!^^

採集フィーバーは本当にいいイベントですね^^

数か月分の時間を短縮できたのかな?と感じています^^

ぼくはこれまでほとんど採集をしてきませんでしたけど、採集の楽しさを再発見できてよかったなと感じます^^

フィーバーイベントは次も期待して、フィーバー以外でも行動力が貯まったら採集していこうかな?と今は思いますね^^

今回のフィーバーの前に結構長い間サブキャラの行動力をアルスティンで行動力ポーションに変えていたのもよかったかなと思いますね^^

行動力大型ポーションは30個近くありましたね^^今は使い切りました^^

今までは行動力を拠点に投資しまくってきたのですけど、体感的には拠点レベル10でも効果を言うほどは感じませんでしたので思い切って切ったあとはずっとポーションにしてましたよ^^

その結構あとになり、韓国で拠点レベルがアイテムドロップにそこまで影響していないという検証結果がUPされましたね^^それでぼくもそうだったのか~と思いました^^

やはり行動力は秘密商店か行動力ポーションが今はいいかなと思いますね^^


話を戻しますと・・・

冒頭の画像は約2週間分のレア採集物ですね^^

(ウェブ倉庫か何かで数個ぐらいプレゼントとしていただいたものも混ざってしまいました^^ )

ほぼフィーバータイムに採集を2時間こつこつとやった成果物です^^

これほどの尖った/堅いを普通に集めるとなれば、ぼくのペースでは数か月、少なくとも3か月はかかったのではないかな?と思いますので2週間というのはすごいと思いました^^

それもちゃんとレアが出ていただけますので採集が苦にならずにむしろかなり楽しくできたのが素晴らしいと感じました^^

なかなかの良イベントだったかなと思います^^


これだけあれば何かを強化できますね^^ようやく強化をしたいという望みをかなえられる感じですね^^


引き続き、サブキャラ10人態勢でアルスティンの前に整列させておくとしましょう^^


ぼくが感じましたのは、自分が採集したいものを採集しながら、しかも他の方が周りにいない方がレアが出やすく感じましたね^^

具体的にはフィーバー時に魔力道具1個でレアは3~5個でした^^基本は4個ですね^^

2個の時もありましたけど、その時は誰かとバッティングしている感じがしましたね^^

地域で豊富だとか枯渇だとかになっているイメージですね^^

それか、時間当たりのレア産出量が地域ごとになっているかのようなイメージですね^^

レア産出量分をその地域で採集している方がた全員で分け合うイメージに近いのではないかな??と思います^^

真偽はわかりませんけどね^^

それとかなりの運でもあるかなとおもいますけど、魔力ツールじゃなくてもちゃんとレアは出たイメージでしたので、魔力ツールではない場合には採集時間をもう少し伸ばせば、欲しい数のレアがいただけるかな?という気がしました^^

何かの参考になれば^^