2017年4月29日土曜日

黒い砂漠 ぼくの個人的な解釈によるところの、今後の黒い砂漠のアプデ予想^^

珊瑚の欠片を採集中です^^堅いも出ましたよ^^


完全にぼくの頭の中だけでの今後の黒い砂漠の予想(シナリオ)ですよ^^新たな情報が出てき次第随時更新されますね^^頭の中で^^

韓国でのオアシスフェスティバルと日本でのつい先日の生放送のお話を足して二で割ったところのものです^^

それとこうではなかろうかな??という希望的観測を織り交ぜているところのものです^^

いざスタート!^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇カーマスリビア・パート2

今年(2017年)の早くとも夏ごろに韓国でカーマスリビア・パート2の実装があると勝手な予想をすると、日本でのカーマスリビア・パート2の実装は、クリスマス頃か新年あけてからの公式生放送の直後あたりに来そうな予感がありますね^^

韓国で【ベル(仮名)】の実装はカーマスリビア・パート2よりも遅いのか速いのかは一切予測が付きませんけど、かなりの目玉商品っぽさがありますので韓国でのクリスマス頃にアプデされるのかもわかりませんね^^

今年のクリスマスや年末あたりににそれぞれの国で何を目玉に持ってくるのか???^^というお話ですね^^

対応する9世代馬のオーディーン(仮名)もカーマスリビア・パート2と同時に実装されそうですね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ハイデル並みの大きさの超巨大モンスター ベル(仮名)

ベルは結局のところギルド単位なのかPT単位なのか、個人でも参加可能なのか??さっぱりとわかりませんけど、オオクジラのような狩猟要素的な物なのか、海洋モンスター系なのかで狩猟レベルか航海レベルのどちらをあげればいいのかが分かれると感じています^^

最近韓国で狩猟用のモンスターがバレノス各地に実装されていますのと、これはベルへの付箋ととらえるべきなのか??な??^^

ガレー船や個人用戦闘船の砲台で戦うのはそうかなとは思いますけど、狩猟用のハンドキャノンでもいいのだとしましたら狩猟レベルと航海レベルの2通りのやり方がありそうかなと今のところの情報では思いますね^^

実際のところどうなるのかはまだ一切わかっていませんけどね^^ワクワクして待ちます^^

最近のと言いますか超大型レイドボスという位置づけでしたらTERAでは30人レイドPTで戦っていると思いますので、そういう感じなのかな??^^まだわかりませんね^^

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇  ストライカーとその覚醒

日本でのストライカーの実装はおそらくは上記大型アップデートまでのつなぎ的な要素な気がしますね^^なんとなくですけど^^

覚醒は新職の実装から1か月以上間隔をあけて覚醒するのかもしれませんね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ 新規コンテンツ系 野蛮の亀裂(仮)他

新コンテンツ系も目玉アプデと目玉アプデの隙間を埋める感じで実装されそうではありますね^^

 野蛮の亀裂は従来の赤の戦場の対モンスター版みたいなことかなという認識ではありますけど、それはエスケープを押して出てくる一覧の中から入場するようですのでそれは中規模なアプデかなと思いますね^^

そのほか、新生活系コンテンツもありますね^^

クライミングと芸術だそうですけど、これは情報の公開されてなさから当分は来ないのかな??とも感じていますね^^公開されているのが画像で1枚程度ですからね^^

飛空艇もそうですね^^

飛空艇ではバレンシアまではいけるようにするみたいだそうですけど、もし輸送機能も同時にできるのであればバレンシアに時間はかかったとしても荷物が運べるみたいになったらいいのかもしれませんね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ その他、各種イベント系

〇 定期的なイベントがその間にたくさん開催されるのかなと思ってます^^

・戦闘経験値フィーバー
・戦闘採集釣りドロップ確率UPイベント系
・印象と交換系
・ログインイベント
・闇の精霊の冒険(すごろく系)
・新アバターなど新しいパール商品系

などなど

〇 その他季節に関連したイベントも間に来そうですね^^

・季節オブジェクト等のスクリーンショットコンテスト(カレンダーとローディング画面に採用)
・ハロウィーン等のリアル世界のお祭り文化系
・新職のキャラメイク選手権

季節系のイベントはいきなり初めてのイベントが来るのが新鮮で新しいかなと思いますね^^

ビールを飲むお祭りやイースターやホワイトデーのようにたくさんあっていい感じでしたね^^


個人的な感想


そろそろ5月ですね^^5月は黒い砂漠2周年だそうですね^^

韓国での今年のアプデ内容はオアシスフェスティバルで紹介されたものが主な物であろうと思いますね^^

日本では少し期間を開けて実装されるのかな?と感じています^^

オーガの王ムラカや初めのトロルのギュント等、いきなり予想外のアプデが行われることも多いですね^^

・・・

年末年始に大型アプデで盛り上がりを見せるのではなかろうか??^^という個人的予想から、その半年ぐらい前にも大型アプデが来そうかなと勝手に思っています^^

勝手な予想では・・・

・韓国の今年の夏にカーマスリビア・パート2で年末に巨大生物ベルの実装
・日本や各国では夏にカーマスリビア・パート1で年末にカーマスリビア・パート2、翌年の春か夏にベル

という感じかな??^^いかがでしょうか^^

巨大生物ベルが先に来るパターンもあるのかもしれませんね^^わかりません^^

完全にぼくの予想なので100%の確率ではずれますけど、ぼくはこういった感じで楽しみに待ちたいと思います^^


冒頭の画像ですけど、海底採集をしているところですね^^堅いも1度いただけましたよ^^

これはもしかして個人戦闘船でベルと戦えるのであれば航海経験値上げをするかもしれませんので、銀刺繍航海士の服を作るかもしれない時用の珊瑚を採集していますね^^あくまでぼく個人の趣味です^^

まだどうなるのかは一切未定ですけど、珊瑚の欠片はたくさんいるのかもしれませんね^^海底採集はぼくはかなり好きな方です^^

合間時間を見つけてちょびちょびやっていけたらいいかなと思います^^

その他、野蛮の亀裂も少し楽しみですね^^どうなるのかイメージがわきませんけど、火箭なども使えるみたいですね^^装備が整っていれば前線で戦って、装備が整っていなければ兵器でという感じなのでしょうか??

ワールドレイドリーダーは中心のリーダーに対して全員が一斉に攻撃をする感じで、野蛮の亀裂は外周からくるモンスターを相手に中心からみんなで一斉に攻撃して押し戻す系なのかな??^^

赤の戦場のようにワープする系のコンテンツであるということは人数が少なすぎると成り立たないのかもしれませんね^^

フィールドに守るべきオブジェクトが発生してそれを守る感じにならなかったのは何か意味があるのでしょうか??^^チャンネル数の関係とかかな??^^


それはそうと、自分で育てたキャラクターを連れ立ってダンジョンに行けたらいいですね^^NPC扱いになりますけどね^^

NPCとPT用の狩場に行けたらいいですね^^ボスと戦ったりできたらいいですね^^

協力スキルとかできたらいいですね^^合体スキルともいうかもしれませんね^^

ぼくはクロノトリガーやテイルズオブファンタジアが好きですので^^

TERAでも3人ダンジョンではボスの前にNPCを仲間にしてボスと戦えるIDがありましたよ^^ハルキアとか地下水路ですね^^

あとはVKでも召喚獣を召喚できたらいいですね^^ユニコーンを一瞬召喚出来てズドーンと攻撃&回復&デバフの解除をしてくれたり^^

そんなのもおもしろそうですね^^