〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年4月30日日曜日

黒い砂漠 覚醒ダークナイトのスキルを眺める回^^その1


覚醒ダークナイト結構楽しいですね^^

スキルのモーションと名前がまだ一致していませんので自分が今何を使ったのか「?」な時がまだありますね^^

それと、今Lv56なのでそれ以上のレベルで習得できるスキルをとれていませんのでスキルとスキルの間が空いてしまいますね^^

Lv56時点でのスキルコンボでは一般武器のスキルもうまく取り入れて手が空かないようにしようかなと思っていますよ^^

とりあえずは、スキルの名前とコマンドを一致させたいのでスキルを仕分けして画像を見て覚えます^^


◇ 必殺技系



ラストブレスは相当かっこいいスキルですね^^怒り100%で使えることからも必殺技かなと思いますね^^

憎悪の種はぼくがエフェクト非表示にしているせいなのかエフェクトなしでモンスターが浮き上がるので、スキルが出たんだなとわかる感じですね^^コンボをとるとさらに強くなりそうですね^^


◇ 一般区分系


いい仕訳名が思いつかないので適当です^^一般区分系です^^


 必殺技までのつなぎに頻繁に使いそうなスキル群ですね^^

ファントムチャージの強さと使いやすさはやばいの一言ですね^^VKのデスペレーションラッシュの前方突き抜けバージョンです!!^^素早いし威力が高いのでDKをやっていてよかったなと思えるスキルですね^^スウィフトスラッシュとの相性も最高ですね^^

懐刃の雨はぼくは「かいじんのあめ」と呼んでいますけど読み方はあっていますでしょうか??^^「壊 読み」 こんな感じで検索をしましたよ^^

壊刃の雨はDKを代表できる特徴のある素晴らしいスキルかなと思いますね^^これは楽しいですね^^

破魔の浸食などLv56ではとれませんでしたのでまた次の機会という感じです^^

◇ 基本系




覚醒DKの基本スキル群です^^

イリュージョンリバースは出がものすごく速いので使いやすくていいですね^^

ソードペインは前方ガードとかがありませんので使ってもいいですけどダメージを受けない瞬間に狙って使えるとこれは楽しそうですね^^どちらも硬直するみたいですね^^

血の宴ディスペアーアーツは頻繁に使いそうになる予感がします^^まだ使いこなせていませんけどね^^


◇ ペディアント時に使える一般スキル系



移動系が多いですね^^

ギアーズオブフェイトだけは説明文に「ペディアント時に~」と書かれていますして確かにペディアントから太刀に瞬間的に切り替わってスキルが出ますね^^やはりギアーズオブフェイトはキーになるスキルなのかなと思いますね^^

Lv56では覚醒スキルだけだと手が空いてしまう瞬間がある気がしていますので一般スキルにうまくつなげてもより面白そうでいいですね^^

しかしノクターンはまだ全然使いこなせませんね^^しかし使いこなせたら枠が一気に広がりそうな予感がありますね^^


感想


今はLv56の10%ぐらいなのでまだまだスキルは触ってみた程度ですね^^これから習熟できるといいかなと思いますよ^^

緑覚醒武器をスタックために使っていましたら真3になってしまいましたよ^^いつもありがとうございます^^