〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年3月2日木曜日

黒い砂漠 ダークナイトでの強いモンスター相手での戦い方でわかってきたこと^^VKとの比較も


ガハーズの影との戦いは楽しいですね^^ぼくの中では最も楽しいネームドモンスターですね^^

それはそうと・・・対強いモンスター相手にはダークナイトはどう立ち回ればいいのかな??といろいろ考えてやってみましたよ^^

それでわかりかけてきましたのは、ダークナイトは「防御寄りの少し回避型」かなという感じです^^個人的にはですけどね^^

 どういうことかといいますと、まずは動画をご覧ください^^

◇ 黒い砂漠 強いモンスターとの戦い方の違い[非覚醒ダークナイトver] [ガハーズの影] 




Lv56では回避が足りてないのでこんな感じですね^^


参考としましてヴァルキリーの動画も用意しましたよ^^こちらは覚醒ヴァルキリーバージョンです^^

◇ 黒い砂漠 強いモンスターとの戦い方の違い[覚醒ヴァルキリーver] [ガハーズの影]




同じ相手でも戦い方・ふるまい方が大きく異なっていて楽しいですね^^

それぞれ職の特徴が出ているかなと思いますね^^

わかってきましたのは、ダークナイトは防御しながらスキをうかがいつつ、瞬時に背後に回り強いスキルを使うスタイルかなと思いました^^

VKはなるべく突進して直線的な動きで常に突進するスタイルですね^^やり方はいろいろあると思いますけどね^^



次に、カドリー指揮官もついでに録画しましたよ^^

◇ 黒い砂漠 強いモンスターとの戦い方の違い[非覚醒ダークナイトver] [カドリー指揮官]




◇ 黒い砂漠 強いモンスターとの戦い方の違い[覚醒ヴァルキリーver] [カドリー指揮官]



VKで戦うのは問題ないのですけど、ダークナイトはやはりまだ慣れていませんのでなかなか楽しいですね^^

ぼくとしましてはもっと、今使いたいスキルを瞬間的に使っていきたいのですけど、自然に出やすいスキルが出てしまいますね^^

今後はフレグラントトラップと引き裂く狂気をもっとうまく使っていきたいですね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ガハーズのエリートモンスターで試したところ、ぼくの装備ではダークナイトの各スキルのダメージの出方は次の順になりましたよ^^エリートを選んだ理由としましては、クエストでちょうどガハーズにいたからです^^急きょ思いつきましたので^^

すべてモンスターの正面でスキルを使った場合です^^


1.引き裂く狂気(4発全部あてた場合)
2. 繰り返される抹殺(4発全部あてた場合)
3. ギアーズオブフェイト(1発)
4. カーマスリビアの魅了 (最大まで貯めた1発)



5. フォールンアース(モンスターの正面から当てた場合)
5. インバランス
5. エクスキューション


◇ 解説

カーマスリビアの魅了が一番強いと思っていたのですけど、実は違いましたね^^と言ってもわずかな違いですけどね^^あと、シンボルが付いている時はもっとダメージが出るかなとは思いますね^^

はっきりしまいたのは、「ギアーズオブフェイト」がダークナイトの代表スキルかなという感じですね^^非覚醒ではです

引き裂く狂気は4発すべて出すと、一番HPを削っていましたけど、4発すべて当てるのは工夫が必要ですね^^

繰り返される抹殺はスキルのスキから2発まで出して別のスキルに切り替えるとなかなかいい感じがしますね^^タイミング的に次のスキルにつながりやすいです^^

フォールンアースなどはダメージが少なくて、あまりよくわかりませんでした^^

ぼくはインバランスが出やすいですね^^エクスキューションももっとあいまあいまに使っていきたいですね^^


やはりバックアタック時のダメージが一番大切だと思いますので、それで比較したいですけど難しいので、こんな感じという大枠を知るにとどめることにしました^^


対強いモンスター相手では、VKとDKの立ち回り方の違いがあってなかなか楽しいと感じましたよ^^しかし似ていますね^^

防御してすきをうかがいつつ後ろに回る感じですね^^

ダークナイトの場合は防御中に移動すると、防御が即解除してしまうところが慣れるまでやりにくいですけど、宵闇で離れたり回ったりするといい感じですね^^

もっと使いこなしていきたいですね^^

なんとなくチャージスラストとエアレイドをもう少し研究してみたい気がしますね^^