2017年3月27日月曜日

黒い砂漠 加工コンボ物件を模索する回です^^と思いきやムナーの別荘いいかも



今加工のみをしているのですけど、結局シャカトゥの別荘で生活バフをいただきながら加工していますよ^^

生活経験値バフはどこでいただくといいのかをいろいろ考えた結果、とりあえずはシャカトゥに決めましたね^^とりあえずやってみてから次どうするのか考えたいかなという感じですね^^


〇 カラシュの別荘の場合



錬金コンボ物件はアルティノからのカラシュの別荘で決まりでいいのですけど、加工はどうしようかなと考えていました^^

ぼくは加工は経験値がそれほど必要ではありませんので15分おきにタイマーをかけてバフを維持したいという感じではなく、適当に見ながら切れていたら付けるぐらいの感じで行こうと思いました^^

重量の関係で2,900個の鉄鉱石を持てるのと、実測したところ大体90分で2,900個の内の30~500個??程度が残るような加工成功スピードでしたので、今回のやり方は2,900個の鉱石を90分バフで加工しようと決めました^^

ピスタチオチャーハンが切れているかどうかで少し加工量が変わるみたいですね^^

乳茶も青枠の物にして別荘バフとの親和性を重視しましたよ^^

◇ 2,900個の鉄鉱石を30分ぐらい加工した図


このやり方のメリットは、90分間一度も画面を見ないでも少なくとも2種類の生活経験値バフを維持できるところですね^^これはyoutube散策がはかどっていいですね^^

今手持ちの流れる歳月のエリクサー(在庫が希少です^^)を次の錬金の時用に保存しておきたいので加工時には緑枠の方の歳月のエリクサー(10分)を使用させていただいています^^

カラシュの別荘はアルティノからは少し距離が離れていると感じますね^^ それでどうしようかなと考えていた感じです^^


〇 シャカトゥの別荘の場合



シャカトゥの別荘はカラシュの別荘と比較していいところは、シャカトゥの倉庫からの距離が近くなるということですね^^

アルティノからカラシュまでは結構遠いのですけど、シャカトゥの倉庫からシャカトゥの別荘まではそれほど遠すぎる感じはしません^^ぼくの場合はですけどね^^

〇 キヤクの別荘の場合




シャカトゥを借りた後に思ったのですけど、バレンシア首都左側のキヤクの別荘とエルダル農場の住居のコンボも近くてよさそうということですね^^しかし、加工材料の移動という難問もありますね^^ここは現地に行けていませんのでどの住居が実際には使いやすそうなのかとかはわかっていません^^


〇 ムナーの別荘の場合




その後さらに盲点でしたのが、バレンシア首都のムナーの別荘ですね^^

アイコンがかぶり気味でまったく気が付かなかったですね^^

ここも実際には行けていませんのでMAPで見た感じではバレンシア首都の倉庫に近くてかなり使いやすそうなイメージでいいですね^^

問題は1週間分の加工原料の調達ですね^^

カルフェオンなどでの労働者派遣の採集物を運搬するのか、取引所ですべて購入させていただくのか??^^

もし加工経験値をあげることが目的でしたらバレンシア近郊でフェンスで何か栽培して加工をしてもいいのかな??とも思いますね^^

それと、料理も錬金も経験値上げがはかどりそうな印象がありますね^^

1週間分の原料をもりもりに溜め込めたとしたらムナーの別荘はかなりよさそうかなと思いましたよ^^

次の大錬金祭りは一度ムナーの別荘を候補に考えてみようかな?と思います^^どうなるかはわかりませんけどね^^


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しかし今回のぼくの目的は錬金石に挑戦するための研磨剤を生産することでしたので輸送が使える範囲の方が便利ですね^^在庫の山を加工しますので^^

アルティノまでは輸送ですね^^

それと、行動力が200貯まったらアルスティンのところに行きたいのとで今回はシャカトゥに決めました^^

加工はシャカトゥでも思ったほど悪くはないかな?という印象ですね^^今のところ^^

加工コンボはあまりないかもしれませんけど、しいて言うのであればシャカトゥの別荘かな??^^


それよりも大錬金祭りのためのムナーの別荘の可能性がなかなかよさそうに思いますね^^

試しにアルティノから重量0.10LTの素材をアンカト内港に大量輸送すると仮定してみますと・・・


拠点接続無しでたったの75,000シルバーで約1万6千個の材料が輸送できますね^^

これはなかなかよさげな可能性を感じましたよ^^次回の錬金祭りが楽しみになりましたね^^



その他:

シャカトゥの別荘の中には荷車象系のクエストがありますね^^ぼくはまだやったことはないですけど、30Mはちょっとお高いですね^^