〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年3月1日水曜日

黒い砂漠 ダークナイトのフレグラントトラップと漆黒の灰が結構いい感じです^^引き裂く狂気も^^

クエストでカドリーに来ました^^

Lv56になってLv55からスタートできるメインクエを再開しましたよ^^

それでクエスト通りのバシム、ケンタウロス、ナーガ、カドリー、ガハーズの順番で行ったのですけど、それにより使えるスキルとすきが多くて使いにくいスキルとあるなあとまたわかってきましたよ^^

その中でも今まで使わなかったフレグラントトラップと漆黒の灰が結構いい場面があるなと思いました^^

フレグラン「ト」ですね^^フレグラン「ス」だとずっと思ってました^^

◇ フレグラントラップと漆黒の灰


フレグラントトラップはトラップだと思ってましたので、その場にトラップを仕掛けそうでモンスターがそこを通るようにしないといけないと思っていたのですけど違いましたよ^^

少し離れた前方にトラップを仕掛けますのでトラップというよりもむしろ、遠距離爆弾という方がいい気がしますね^^フレグラントトラップを設置するというよりも、モンスターに直接当てていく感じですね^^

普通に遠距離攻撃として使えばいいと分かりましたよ^^VKで言うところの天上の槍みたいな使い方ですね^^

漆黒の灰もそうですね^^この二つのスキルは使い方が似ていますのでセットかなと思いますね^^交互に使って待機時間が半分になるといった感じです^^

最高までスキルをとると、待機時間も短くなりそうですね^^遠距離攻撃としていいのかな?とも思いますけど、もうスキルの振り直しができませんので試せてないですね^^

天上の槍と違い、2つのスキルなので待機時間が空けている時には連続で出せますね^^片方はトラップにもなっていますので使いこなせればなかなかに奥が深いと思いますね^^


その他、引き裂く狂気が思った以上に使いやすいのとダメージが他のスキル(たしか繰り返される抹殺かな??)に比べて微妙に多いというのがわかりましたよ^^

 ◇ 引き裂く狂気


引き裂く狂気は段階をあげるほど待機時間が長くなるという不思議な(ぼくの中では初の)スキルなのですけど、これは一体なんでしょうか??^^まだよくわかりませんね^^

あとは、説明には書かれていませんけど、どうやらモンスターを回転させるみたいですね^^これはどういうことかはわかりませんけど、モンスターが後ろ向きになりますので攻撃を受けないという恩恵と、バックアタックが出るという恩恵を受けることができますね^^これはなんでしょうか??^^

引き裂く狂気はシンボルも生成してくれますので、次の攻撃につなげやすくて素敵ですね^^少し前進してくれますのと、EPも回復しますのと、ダウンアタックまでついていますのでなかなかいい感じがしますね^^

ほぼ必要なものを全部載せしたスキルと言ってもいい気がしますね^^なんとなくです^^

前方ガードこそありませんけど、そこは宵闇で後ろをとる感じでしょうか??^^

いろいろ試し中です^^