〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年2月22日水曜日

黒い砂漠 ダークナイトが楽しすぎる~!!^^~スキル把握編~


出だしが早くてスキのないインバランス、結構好きです^^

ダークナイトがほどほどにレベルが上がってきてほどほどにスキルポイントが貯まってきました^^

そして、もうそろそろレベル56になってしまいそうなので、スキル変更が自由にできる今のうちにいろいろとスキルを勉強したいと思います^^

ぼくはまだスキルコンボまで行ってませんね^^スキルを覚えるところからスタートします^^

それで・・・なんとな~くスキルの系統ごとに分けてみましたよ^^覚えやすくする用ですね^^

基本形大技系移動系その他系、にとりあえずは一応分けました^^

それでは覚えますよ^^

(※ちょっと修正しました^^)


◇ 基本形



なんとなく基本形は待機時間が短いだとか、右クリックだけとか基本っぽそうな物ですね^^

ぼくは結構エクスキューションが好きですね^^なんとなくではありますけどね^^

エクスキューションは極にできますね^^必殺技区分なのかもしれませんね^^コンボもありましたね^^極とコンボでエクスキューションはもう必殺技区分かもしれませんね^^


◇ 大技系 



大技系は単に「Shift」を押すものを集めました^^「Shift」を押すなんていかにも大技っぽそうです^^

やはりどれも強力です^^ぼくは繰り返される抹殺がなぜか出やすいですね^^そのうちほかのにも慣れるかなと思いますね^^

今練習していますのはギアーズオブフェイトを忘れないように出すことですね^^


◇移動系



ダークナイトは移動系のスキルで回避しながら戦うのかな??と今のところ考えています^^まだよくわかってませんけど、ヴァルキリーとはやり方がまったく違いそうではありますね^^

多分熟練になってきますとダークネスショットもうまく使うのかなとも感じますね^^

とりあえずとしましては、上段が移動系で下段が移動系として使うことになりそう系ですね^^

チャージスラストはダメージというよりもスラストチェーンでシンボルを生成したり間合いをぐっと詰めたりするようになるのかなあと今のところは感じていますね^^

まだよく知りませんけど、ダークナイトは真後ろに瞬間的に移動ができないのでしょうか??^^ノクターンは一応は瞬間的に下がることはできますね^^VKは真後ろに下がることがかなり多いのですけどDKはゴロンと後転しますね^^

◇ その他系


その他系は上記区分に入りそうにないものですね^^

ダークナイトはガードもちゃんとできますので、今のところはガードが多めになっています^^ガードしてカーマスリビアの魅了で貯めてズバッとやっていますね^^しかしガードは緊急用になるのかもしれませんね^^まだわかってません^^

ぼくは「闇の浸食」が大好きですね^^これはヴァルキリーの「勅裁」と似た使い方ができますね^^親近感があります^^

「ベディルの狂気」は100%だとさすがに面白いですね^^太刀を放り出してまた召喚するという何とも素晴らしいスキルです^^これはすごくすごく楽しいですね^^

「内なる暗黒の暴走」はダークナイト特有のスキルなのでぼくは意識して使うようにしてはいますけど、思ったよりも威力があまり出てないのとスキが多いのとでちょっとはてな系ですね^^今のところは^^

「フレグラントトラップ」はまだ一度も使ったことが無いです^^今後です^^

「ベディルの独善」はMPポットがぶ飲みになってしまいそうですね^^解除方法がわからなくてやばかったです^^解除方法はスキルスロットから ベディルの独善のスキルアイコンを無くせば解除されました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャラメイクがようやく完成しそうなので、ダークナイトはスキルを覚えるところから始めてます^^

今はLv54.23ぐらいですけど、Lv56にならないようにまずは低レベル狩場でスキルの練習をしていますよ^^


ぼくはダークナイトはかなりちゃんとできるかもしれない職かなと思いますね^^ほかの職はどうもしっくりこなくてあきらめましたけど、VKに続きDKももしかするとちゃんとレベルを上げて強くできるかもしれないと思いました^^

これは楽しみですね^^