2017年2月2日木曜日

黒い砂漠 錬金関連に小さな革命が進行中なのかな??^^

2017.2.1の日本のアップデートで錬金石の緩和がきましたよ^^

公式:[2/1更新]2/1(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内

錬金石の研磨できる素材が追加されたみたいです^^

それと、「青い液体試薬」も実装されましたね^^


青い試薬は思った以上に高額ですね^^これは結構やばめなのかもしれませんね^^

この2つの変化がこれからいったいどういう風に錬金全般に関係していくのか楽しみですね^^

ぼくが思うには・・・

今現在エリクサー市場は青枠エリクサーを購入するのが普通なのかなと思っていますね^^

緑枠のままですと全く売れませんので仕方なく、青枠に簡易錬金してから取引所に登録してました^^

しかし、今度からは青い試薬を使わなければ青枠エリクサーに簡易錬金できませんので、青枠エリクサーを作る価格が高額になりますね^^

なのでこれまでとは異なり、自分で錬金した時にできる青枠エリクサーが貴重なものになるかなと思いますので、取引所では緑枠のエリクサーがたくさん並べられるようになるのではなかろうか?と思いますね^^

そうすると、エリクサー利用者は取引所で欲しいエリクサーの青枠が本当は購入したいのですけど無いので、緑枠を購入して自分で簡易錬金をして、青枠にして、さらにPT用にして使うといった感じになるかなと思います^^

簡易錬金では錬金経験値が上がりますので、知らないうちに錬金レベルも上がっていくという感じですね^^

そうすると、錬金石の成長ができるレベルにいつの間にかなると思いますので、ゆくゆくは錬金石市場もにぎわってくるのではなかろうかな?と個人的には思いました^^

現在の錬金石市場の在庫量はこんな感じですね^^

◇2017.2.2_8:00現在の取引所の様子 ~錬金石市場~ 


あまりにぎわってないかなと思いますね^^と言いますか、人気がありすぎて即売れしているのですね^^


その他、エリクサーの現在の市場の様子を現地から中継でお伝えします^^(一部抜粋ですね^^)


◇2017.2.2_8:00現在の取引所の様子 ~攻撃型エリクサー市場~ 



青枠の厳しい亜人狩りのエリクサーなんて緑枠の亜人狩りのエリクサーよりも安いですね^^これが改善されるだろうと思いますね^^

青枠エリクサーは高値に、緑枠エリクサーは全体的に底値近くなるのかなとも思いますね^^物にもよるとは思いますけどね^^

青枠の中でもオイルを使う系の高級エリクサーは緑枠でも最高値付近になるかなとは思いますね^^今もそうですけどね^^つまり金策になると思いますね^^うれしいことですね^^





◇2017.2.2_8:00現在の取引所の様子 ~防御型エリクサー市場~  



◇2017.2.2_8:00現在の取引所の様子 ~機能型エリクサー市場~






エリクサーは価格が高くて使用時間が短いので使わない方もいらっしゃるかなとは思いますけど、重ね掛けして狩りやレイドリーダーなどに行くと楽しいと思いますね^^

ぼくは錬金が好きなので自分が使うエリクサーのほとんどすべては作っていますよ^^

エリクサー関連は楽しいのでお勧めです^^