〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年2月1日水曜日

黒い砂漠 フォトフィルターだめでしたよ^^ガンマなどを微調整して解決

あっという間に元に戻りました^^

元に戻した決め手となったのは・・・顔が真っ白になる事でした^^

◇フォトフィルターCrossの場合

顔が真っ白になってしまいました^^

それで元に戻しただけではなくて、ガンマとコントラストもいろいろ試してみて最適な感じにしました^^

◇フォトフィルター Vibranceでガンマとコントラストを調整した場合



ぼくが何を求めているのかがわかった感じですね^^

フォトフィルターCrossは自然などをドラマチックに撮りたいときなどにはいいのかなと思いましたけど、ぼくが一番欲しいのは、顔の色でしたね^^

マイキャラが大好きなのでSSはいつも顔や目が決まった感じが好きなのでした^^

自然や景色はその次でしたね^^

という感じでマイキャラの顔の色が自然に見える感じのフォトフィルターとガンマとコントラストに仕上げてみました^^


黒い砂漠は彩度の設定ができ無くて、フォトフィルターで大まかな色味を選んだ後にガンマで色味の微調整をするという感じですね^^

ガンマは黒色も強めたりしてしまいますので、ナチュラルな健康そうな顔色を出すためにはガンマの調整では難しいのかなと思いますけど、何となくでOKですね^^


raw画像を取り扱うような写真職人とコラボしてフォトフィルターや色味の調節関連を充実させたら、かなり劇的なSSや動画がUPされるのかなと思いますね^^

しかしそんなことはしないと思いますけどね^^

ぼくは見た目(色や形)にかなりのこだわりがあることがわかりました^^