〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2017年1月30日月曜日

黒い砂漠 ついに・・・覚醒水晶をいただきました^^


ちょくちょく進めながらようやっと覚醒した精霊の水晶をいただきました^^

今までの2個は即販売してしまっていたのですけど、今回は自分で使うようですね^^

さっそくヌーベルに装着させていただきましたよ^^


超高級水晶は割れないように安全に気を配りたいと思います^^

カイディクトの水晶2個と覚醒水晶は特にそうですね^^
 

少し前に、このレベリング中でした55レベルのキャラに装備を持たせていた時に、ちょうど愚鈍が出現しましてちょうど近くにいたので行ったのですけど、1発で即死して13M分の水晶が砕けたことがありましたよ^^

その時には死ぬとやばいから経験値水晶の着いたヘルムだけは脱いでいったのですけど、それを付けていたとしたらカイディクト水晶は割れていたと思いましたね^^

ということで教訓を得ました^^

メインキャラはそれなりに戦い方を心得ていますし、慣れているからそう簡単には死なないのですけど、メインキャラではない時!!!

これがやばいなと思いました^^

特にLv55の時には覚醒スキルが出ませんので前方ガードが無いスキルで普通にダメージを受けながら攻撃しますので、かなりやばいと思いましたね^^

即死もありますね^^

サブキャラの時には水晶が割れることを込みで考えて、青枠水晶の装備を作るか何かした方がいいかなと思いますね^^ぼくの場合^^

死んでもいいことが前提ならば、真3でもなくてもいいですしね^^

サブキャラにカイディクトや黒魔力などの高級水晶は必要なしです^^ぼくの場合^^