2017年1月25日水曜日

黒い砂漠 カイディクトの水晶2つと、バジリスクのベルトの強化に初挑戦しました^^現状の装備も

初の経験値水晶2個!!!!!これはうれしい^^


ログイン報酬でいただきましたカイディクトの水晶が2つになりましたので、今のロカバヘルムの強化をしようと思いましたよ^^

今は+11なのでもし死んで水晶が割れるとやばいので^^


一度は真2までなりましたけど、このあと失敗して今は真1になりました^^十分ですね^^

その後、貯まったスタック40を何かに使いたいなと思い、ずっと欲しかったバジリスクのベルトを初めて強化挑戦してみました^^





最近ロシアかどこかの黒い砂漠の強化動画で、幸運をフルマックスにして挑戦しているものをいくつか見ましたので真似をしてみましたよ^^

後から思ったのですけど、幸運水晶を付ける装備は強化していない物じゃないと、強化値を下げようと死んだときに割れますね^^


はじめての真2の黄枠アクセであります、バジリスクのベルトがストレートでできてすごくうれしかったです^^ありがとうございます^^

バジリスクのベルトの成功スタックは、

・真1成功は26スタック
・真2成功は40スタック 

でした^^


バジリスクのベルトには隠しオプションとして特殊攻撃1段階が付いているらしい(^^)ので一度試してみたかったのです^^

最近はもっとするどい攻撃をしたいなあと思っていますので特殊攻撃1段階はかなり魅力ですね^^ほんとかどうかモグリスあたりで試してみようかなと思います^^


強化は超久しぶりにしたかなと思いますけど、きょうもやはりいつも思うことと同じことを思いましたね^^

強化は苦手です^^

欲しいというと真3アクセは欲しいのですけど、自分で作るのは無理だと思って、足るを知る感じで真2で終了としたいと思いました^^

ぼくの金策ペースでは欲しいものというよりも、できるものしか与えられないかなとわかります^^

アクセサリーは黄枠は真2をありがたく使わせていただくことで十分満足といたしましょう^^

という感じでベルトは終了しましたのであとはリングとネックレスを三日月とライテンにして、赤珊瑚イヤリングにすれば完成ということであっぱれといたしましょう^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今現在のぼくの装備はこんな感じです^^


アーマーなどは水晶違いで2着ありますね^^神性力の方は高速狩り用で、気絶抵抗の方は対強い相手用に切り替えてます^^


シューズも2着ですね^^持久力の方が高速狩り用ですね^^ ノックダウン抵抗の方が対強い相手用ですね^^


ヘルムも2着ですね^^経験値の方が高速狩り用で、回避の方が対強い相手用ですね^^


グローブはクリティカル1つですね^^


シールドはヌーベルが高速狩り用でベンガッツが対強い相手用ですね^^


補助武器の水晶は今はこうなってます^^いろいろ試しているところですね^^

思うのは、ジャイアントはキャッチすると勝つみたいな動画を最近よく見るのですけど、VKの場合は何かな?と思った時に、バウンドか硬直かな?と思いました^^

ノックダウンもいいのですけど、逆に吹き飛ばし過ぎて追撃が届かなくてちょっとあれな場合が多いのと、天上の槍を基本にするとなると、バウンドかなと思いますので^^

ぼくは見た目からしても、覚醒した天上の槍がセイクリッドエンスラーだと思っているのですけど、それもバウンドですね^^

なのでバウンドがいいのですけど、問題は狩場の強めのモンスターはバウンドもノックダウンもきかないことが多いことですね^^

なので硬直かなと思っています^^

硬直・気絶は100%命中するガーディアンシールドが便利なのと、シールドスローも使いやすいのでそうかなと思いますね^^ 強めのモンスターでも硬直はする場合がありますね^^

まだまだ試し中なのでわかりませんけど、次は気絶抵抗無視を2つじゃなくて覚醒水晶に変えてみようと思っています^^



クザカは1つですね^^できれば対強い相手用の水晶を付けたいとも感じますけど、今はこうなっています^^


錬金石は黄枠が3種類1つづつですね^^するどい守護の錬金石製作用の合板各種はすでに集めてありますので、緩和が来た時にするどいに挑戦しようと楽しみに待ってます^^


ぼくの場合は錬金石がエンドコンテンツの一つかなと思っていますので、煌めくだったかな?ゆくゆくはするどいの次の段階にも挑戦していきたいと思います^^その時には予備を1から作るつもりでいます^^

その他、あるアクセサリーはこんな感じですね^^


今回不要になったシュルツのベルトと、ゆくゆくは真3にした赤珊瑚のイヤリング2つを装備したいというのと、抵抗ネックレスはぼくは必須なのでそれですね^^エメラルドもいつかマノスに変えたいですね^^見た目の統一感目的で^^


つまり・・・リングとグローブとメイン武器以外はすべて2セットずつあるということですね^^なるほど^^付け替えて楽しんでいます^^

そんな感じですね^^