〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年12月30日金曜日

黒い砂漠 プルナドアバターのセット効果について

マイレージで交換できるプルナドアバター3点

マイレージで交換できるプルナドアバターは3セットでおそらくセット効果が付きます^^たぶん^^

死亡時ペナルティ減少効果かな?と思いますね^^

ぼくは強化値下げキャラにプルナドアバター3点セットを着せていたのですけど、かなりたくさん死んだ中で、パールショップのアバターを着ているわけでもないし、ネットカフェからログインしているわけでもないのに「アバター効果によりデスペナルティは適用されませんでした」みたいなテロップが覚えてるだけでも3回は出ましたね^^

その時は、強化値が下がってほしかったのでデスペナルティがなぜでないのか不思議でした^^

何回かおこってみてプルナドに思い当りましたのでプルナドシューズを外してみて様子を見ています^^アーマーの方がいいのかもしれませんね^^

デスペナルティ軽減効果」は書かれていないプルナドのセット効果なのか、プルナドアーマーの効果なのか、思い当る節がありませんので低レベル帯のキャラクターにデフォルトで付く設定なのか??^^

今後も何かわかりましたら追記したいと思います^^

追記:
あれからアバターなしで何回か死にましたところ、やはりデスペナルティが発動しませんでしたというアナウンスが出ましたので、プルナドは関係が無かったみたいですね^^

プルナドアバターなしでもデスペナルティを受けませんでしたよ^^プルナドアバターは関係が無いことがこれではっきりとしました^^