〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年12月25日日曜日

黒い砂漠 回避装備の優秀さについて^^


ぼくの最近の一番強い装備はこんな感じですね^^

回避装備は本当に優秀だと感じています^^

具体的には、「ロカバ4点セット」と「回避水晶(2個)」、「回避補助武器」、「回避料理(バレンシア定食)」、そしてこれが結構優秀な「守護の錬金石」ですね^^

対強い相手用の装備ですね^^具体的には、ヌーベル、カランダ、クザカ、クツム、バレンシアのネームド、ライテンですね^^

クツムの時にはマノスエメラルドネックレスに変えてます^^

強いモンスターで死にやすいという方は(ボス装備にしない方は)ロカバ一式にしてみると改善すると思いますね^^ロカバヘルムは記憶の破片をつかったりしてもいいのかなとは思います^^

回避上げ上げ装備でないと、ポーション連打でも間に合わないくらいの相手でも回避上げ上げ装備だとノーポーションで行けるかまたは時々離れながら回復しながら行けます^^

ポーションを持っていない時なども強い相手とちゃんと戦えるのがいいところですね^^

守護の錬金石はやはりぼくはちゃんと効果を感じますね^^微妙ではありますけど、感じます^^

なのでクツム、カランダの時などはよく使いますね^^人が少ない時にもよく使います^^人が多い時には、被ダメージ人数内に入らない場合がありますので破壊の錬金石を使っています^^

今後の目標としましてはこの構成が気に入りましたので、マノス系を作りたいのとベンガッツを真3にして、するどい守護の錬金石にしてとりあえずのところはフィニッシュですね^^



そういえば・・・カランダの出現時間が変更されてからの出現間隔の記録は・・・


カランダ
出現時間時間差
0:5817:57
7:0117:22
13:3914:38
23:0115:08

という感じで今のところ14時間30分~18時間の間に出現していますね^^

今迄に比べると、数時間早くなっていますね^^

かなり参加しやすくなってきたのではないでしょうか??^^



追記:

忘れてましたけど、水晶はグローブはクリティカルがいいかなと思ってます^^

こんな感じですね^^



クリティカルが出ないとダメージがそこまで出ませんので、クリティカルは必須かなと思いますね^^

モグリス相手などにいろいろ試してみるのがいいかなとは思いますけどね^^

ぼくは武器に黒魔力水晶- アディスとMP水晶を付けています^^

経験値が欲しい時には別のヘルムに経験値水晶を付けて狩りの時だけ換装します^^

これでOK^^ですね^^いまのところ


関連:

黒い砂漠 回避防御特化の効果についての動画をシェア