〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年12月4日日曜日

黒い砂漠 するどい生命の錬金石を作りました^^



ここまで来るのに結構時間が必要でしたね^^

途中でイチゴも購入させていただいてましたよ^^

錬金レベル上げをしたり、しかし楽しみながらやれたのでうれしいですね^^

いつもありがとうございます^^

総使用個数



もともと準備していた特級栽培イチゴは約4万個でした^^

これは前回するどい破壊の錬金石を制作した時に総合計何%で成功したかを計算して、逆算して、錬金名匠1の時に必要な特級栽培イチゴの数を出していました^^そのときは3万6000個と出ましたね^^

3万6000個のイチゴで運が良ければ堅固ながするどいに変わるだろうと思いました^^

それで3万6000個を目安にイチゴを集め始めたのですけど、ほかのこともやりながらなのでフェンス数が限られていますのでイチゴが集まりにくかったですね^^

なので途中からは購入させていただきながらおよそ半分ぐらいは購入させていただいたのかな?と思っています^^全国のイチゴ農家の皆様ありがとうございました^^

それで、実際に使用したイチゴの総数は2万6000個でしたよ^^名匠3になったからかもしれませんけど、4万個以内で成功してくれてよかったです^^

ブラックストーンは86個使用しました^^思ったよりも少ない印象ですね^^

錬金石の研磨を80%にして成長をより多くする作戦で途中まで行ったのですけど、前回の破壊の錬金石ではそれがうまくいった気がしたのですけど、今回はあまり成功しなかったので途中からは150%にして成長させました^^

動画もとりましたよ^^こんな感じです^^




感想


イチゴが半分以下になった時には半分あきらめて堅固に戻ったら終了しようかなとも思っていたのですけど、成功できてうれしかったです^^

とりあえず、ベンチマークができたのかなと思いましたので、ありがとうございます^^

のこりはするどい守護の錬金石なのですけど、使用頻度が非常に少ないので今の堅固のままでいいかなと思いますね^^

あと、ぼくは昨日ぐらいに新規錬金石についての要望を出させていただきましたよ^^

その内容は、現状の生命の錬金石の効果を受けない生活コンテンツ(調教、栽培、航海、狩猟)に対応する新規の錬金石が欲しいかなみたいな内容ですね^^

提案をしましたのは、

・調教(速度、回転力UP等)
・航海(速度、回転力UP等)
・狩猟(速度、ダメージ量UP等)
・栽培(収穫速度、収穫量UP等)

ですね^^

ただの変更可能な一案なのでざっくりとですけど、これをたたき台にして何かしら変化が生まれるとうれしいかなと思いましたよ^^

追記:あとから思ったのですけど、呼吸量UPとかもいいのかもしれませんね^^提案に入れ忘れましたよ^^