〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年12月23日金曜日

黒い砂漠 初サンタクロースイベントに参加させていただきましたよ^^


去年は一度もサンタに会えなかったのですけど、今年はかなり頻度多めに会えますね^^

なので初めて「サンタさんからのプレゼント」をいただきましたよ^^



走り回らないといけない感じのところ以外、サンタはかなり好感度が高いです^^

「ホッホッホ、メリークリスマス」というのがなかなかいいですね^^

 一番欲しいと思っていたスノーボールもいただけましたよ^^ありがとうございます^^




このイベントの家具アイテムは5種類でセット効果があるのですね^^ぼくはあとツリーだで5種類揃いますね^^


 サンタクロースのそりの作りもきれいだし、声もいい感じだし、子供のころに感じるサンタクロースの雰囲気をよく表しているなあと思いますね^^非常にいい感じですね^^


 アイテムは争奪になる感じがあまりうれしくはないので、そこらへんが何かいい感じに変われば素晴らしいイベントだと思いました^^


一番いいかなと思ったのは、トークンの交換で好きなアイテムを交換できるという感じですね^^これはTERAはそうなっていましたので、一歩進んでいたなあと思いましたよ^^

トークンを必要個数集めてトークンをクリックすると専用商店(ダイアログ)がひらいて、トークンの個数によってレートが決まっていて、トークンと交換で好きなアイテムをその中からいくつか選べるという感じですね^^

ガチャ要素ではなくて(レートはありますけど)等価交換の方式でしたので、それが導入されると無駄にサンタクロースを追いかける必要がなくなりますね^^争奪が減りますね^^

それとこれもTERAでしたけど、イベントではフィールドに宝箱がたくさんランダムで出現するという物もありましたね^^しかもかなり多いので、誰でもイベントに参加している感じが生まれてすごく楽しかったのを覚えています^^

今回は去年よりもサンタクロースには合えるかもしれませんけど、プレゼントがいただけない方が続出するのかもしれませんね^^去年よりはだいぶいいと思いますけどね^^


サンタクロースイベントで思ったことはそんな感じです^^

今年は参加しやすいですね^^

カルフェオンよりかはアルティノがおすすめですよ^^


追記:

サンタクロースとは直接は関係ないのですけど、雪が降りすぎても魚の乾燥ができなくて困る方がいらっしゃるようですね

魚は腐ってしまいますので雪がエンドレスに振ってしまうのも問題があるのかなと、思いますね^^