〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年12月18日日曜日

黒い砂漠 年末謝恩セールの効果【時事ネタ】



 年末謝恩セールということで各種パール商品が安くなりましたね^^

[12/16(金)]日頃の感謝をこめて、「年末謝恩セール」開催のお知らせ

12月の中旬ぐらいに毎年やるのかもしれませんね^^

今年は、メルブのパレットの取引所の登録が怒涛の勢いで在りましね^^それでその後も173個も残っていましたので1個購入させていただきましたよ^^

アバター類がセールになった時には大量に取引所にでますね^^

その時のため専用にシルバーを貯めておいた方がいいのかな?とも感じますね^^

普通の時にはアバター等はなかなか購入できませんからね^^

ぼくはこの年末謝恩セールではVKのドラゴンアバターとメインキャラの重量増加と加工サブキャラの重量増加と菜園キャラのバッグマスを購入させていただきましたよ^^

なかなか快適になってよかったですね^^


あと思ったのは、ハリネズミについてですね^^

ハリネズミボックスは8世代馬目的で購入されているのかな?と思いますけど、ハリネズミの4世代も出やすそうなので、普通にペットを購入して掛け合わせて4世代を作るというのよりもお金で解決するという感じで4世代を購入できるというのが驚きましたね^^

普通のペットは購入しない方がいいんじゃないのかな?と思ってしまいますね^^

4世代のペットがどれほどいいのかはよくわかっていませんけどね^^スキル数が多くなりますね^^


あとは、プレミアムパッケージも90日版が出ましたね^^

最近よく思うことはプレミアムスクロールの効果がよくわからないということですね^^プレミアムスクロールを使うからと言ってもレアドロップが増えたとは感じませんのであまり使わなくなってしまって貯まっていますね^^使いどころが難しいですね^^

これは黒い砂漠初期のころから言われていることかな?とも思いますけどね^^プレミアムスクロールの使い勝手があまりよくはないですね^^

なのでぼくは次からはプレミアムじゃなくてメルブの30日版にするのかもしれません^^

 プレミアムスクロールをバフ形態にしてもらって、なおかつメルブも含めたプレミアムパッケージがほんとはいいですね^^


話を戻すと、来年もまた年末セールがあると思いますのでその頃にはシルバーを貯めておきたいのかなと思いました^^