2016年12月18日日曜日

黒い砂漠 ワールドレイドリーダーが超絶楽しいです^^


ドラゴンスレイヤーアバターを購入させていただいたのでドラゴンを倒しに行こうと思い、ヌーベルに行きましたらやはり楽しいですね^^



フォールンガルザルアバターですね^^染色をしたらさらにドラゴンスレイヤーみたいになって大満足中ですね^^


馬のたてがみとも映える染色でしたよ^^

それであまりにも楽しすぎましたので、とりあえずオーラを100個集めてみようかなと思います^^今のところそれぞれ15個ぐらいですね^^先はそうとうながいですね^^


カランダは一番参加しにくいのでなるべく優先させていきたいのですけど、よくよく考えてみたところカーマスリビア地域が実装されましたらそっち方面にばかり行くことになると思いますので、カランダはそのときにいけばいいのかな?とも思います^^

バレンシア地方にいるのはカーマスリビアが来るまでなので、今はクツムやヌーベルを優先していった方がいいかもしれないと思いました^^

なので出現がバッティングしましたらクツムとヌーベルに優先していこうかなと思います^^

精製穀物ジュースをたくさん持参して挑みたいと思いました^^


その他:

ヌーベルとクツムが特別楽しいのはチャットで情報交換しているからですね^^いつもありがとうございます^^ぼくも極たま~にお知らせしてますよ^^


さらにその他:

ぼくはヌーベルが一番戦っていて楽しいと感じますね^^高機動VKが生きる感じがしていいですね^^

もしカーマスリビア地域にもワールドレイドリーダーがいるのであれば、ちゃんと動きのあるヌーベルタイプがいいですね^^希望です^^

そういえば、ぼくは回避をあげるために全身18ロカバと守護の錬金石とバレンシア料理で全ワールドリーダーに参加させていただいているのですけど、被ダメージからすると一番ダメージ回数が多いのがクツムですね^^

クツムは通常攻撃が(多めの)多段攻撃になっているのだろうと思いますね^^クツムはどのタイミングでダメージを受けているのかまだよくわかっていないから回避遅れしているだけかもしれませんけどね^^

クツムの胴体がゆらっと少しでも動いたら背後か側面に回るようにはしています^^


被ダメージ量が多いのは次はカランダですね^^カランダも通常攻撃は多段かな?とも思いますけど、多段の回数が少ない印象がありますね^^ しかし、1撃のダメージが大きめの印象ですね^^

カランダは人が多すぎてカクカクしますので実は誰がダメージを受けているのかわかりずらいですね^^気が付くと自分のHPがガクッと減ることも多いです^^


ヌーベルは被ダメージ回数も量もはそれほどでもないのでぼくの装備にはちょうどいいですね^^ ピンポイントの装備かなと思っています^^やはり装備が適正なのが一番楽しいと感じますね^^足らないと動けないし多すぎても張り合いがなくなってしまいますね^^

クザカは防御しないでもOKですね^^クザカは最も被ダメージ回数も量も少ないと思ってます^^


 今のところそんな感じです^^