2016年12月16日金曜日

黒い砂漠 精製された穀物ジュースを大量生産しましたよ^^

つい最近のアップデートで特級作物からいきなり濃縮系の穀物ジュースや薬草水が作れるようになりましたね^^

最近ポーションが重いなあと感じていましたので、試しに精製された穀物ジュースを大量生産してみましたよ^^


特級トウモロコシ280個とミネラルウォーター280個で1500個??くらいの高濃縮穀物ジュースができたのかなと思いますね^^数を数えるのを忘れましたよ^^

上位版の精製された穀物ジュースも30個ほどできましたよ^^

比率は、特級穀物(1):ミネラルウォーター(1)ですね^^


◇ 高濃縮穀物ジュース
HP+200回復
再使用時間 3秒


◇ 精製された穀物ジュース
HP+275回復
再使用時間 3秒



その後は、砂糖を使って高濃縮穀物ジュースを精製された穀物ジュースにしましたよ^^

比率は、高濃縮穀物ジュース(30):砂糖(1)ですね^^

たしか1500個くらいの高濃縮穀物ジュースから、600個程度の精製された穀物ジュースができたかなと思います^^

やってみての感想としましては・・・

「以前と比べてかなり便利になった」と思いますね^^

思ったよりもかなり早く終わりましたので、これなら自分で作った方がいいかもしれないと感じましたよ^^ ポーションを購入するよりも^^

ちなみにぼくの環境では、いつも持ち運んでいる装備やアイテムを持った状態からポーションをいくつ持てるのか?を確認しましたところ・・・


ポーションの場合250個までが限界値だとすると、穀物ジュースを同じ重さまで持つと355個前後になりましたね^^100個余分に回復アイテムを持てるのはさすが上位品かなと思いますね^^

100個は結構大事ですね^^

さらにちなみに、倉庫メイドはHP瞬間ポーション(超大型)の場合ですと40個ずつしか一度に取り出せないですね^^

メイドが多くいれば問題はないのですけど、ぼくの場合は2体なので80個ですね^^

個々の環境によりますけど、 HP瞬間ポーション(超大型)の上位版の精製された穀物ジュースは結構気に入りました^^

フェンスで穀物栽培でもしようかなと思いましたよ^^



なかなかお勧めできそうではありますね^^