〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年12月29日木曜日

黒い砂漠 真2赤珊瑚イヤリングを2つ製作しました^^


ローレン家のプレゼントボックスのおかげで素材が集まりましたので軽く強化しましたよ^^

赤珊瑚イヤリングを2個作りました^^

ギリギリできてうれしいです^^ありがとうございます^^

性能の方は、回避が高い相手と戦ってみないとよくわかりませんけど、今のところ、今まで装備していました真3青珊瑚2つの方が強い印象ですね^^

命中が必要な相手と戦ってみないと真価はわかりませんので今度試してみようと思います^^

あとは、真1赤珊瑚イヤリングをいけにえ召喚して真3ベンガッツもできましたよ^^

真3ベンガッツは今まで使っていた真1と比較すると回避が若干上がっているように感じますね^^ 本当のところはわかりませんけど、何となくそう思いました^^


それから、スタックを貯めている時にはセイヤだったかな?ダークナイト用の回避命中補助武器も+15にしました^^

これは結局スタック貯めができないほどスムーズに成功してしまいましたよ^^


それから、ログイン報酬でいただきました「カプラスの水晶 - 冒険」を付けるようにロカバヘルムも+10にしました^^

これは早く成功して真1ぐらいになってほしいのですけど、なぜかスタックがよく貯まります^^

耐久回復がもったいないのでまだ+10ですね^^今後真3にはするつもりでいます^^

ぼくとしましては初の経験水晶ヘルムなのでかなりうれしいですね^^割らないように気を付けたいと思います^^



今回の強化は比較的スムーズに行きました^^ありがとうございます^^これほどスムーズだったのはかなり久しぶりな気がします^^

やはりいいかなと思うのは、武器防具は真3まで、アクセサリーは真2までがぼくの金策ペースとやる気からするとベストなのかな?^^

できればその範囲で行ける狩場までは行こうかなと思いました^^


あとは、

はじめて「砂漠ナーガ門番長」と戦ってみたのですけど、これは無理でしたよ^^

ガードができない相手とはヴァルキリーは難しいかなと思います^^


炎ブレスはガード貫通するのと、あと何かの攻撃でもガード貫通しますね^^

また、常時移動速度と詠唱速度低下のデバフが付きますので回避もぎりぎり間に合うかどうかという感じでしたよ^^

これは今のところ最強の部類に入るモンスターかなと思いますね^^

それは普通の攻撃や防御力とは別の指標が混じっているという感じだからかなと思いますね^^

具体的には「移動速度・詠唱速度低下デバフ」と「行動不能系」です^^

今後そういう系のデバフ抵抗のような要素も入ってくるのかもしれませんね^^

行動不能系でぼくが知っているのはカブト族ゴーレムやクザカがよく使う「行動不能になりました」というアナウンスが出るのと、

もう一つはマグラムやガハーズの影がたまに使う「ぐるぐる吹っ飛ばされノックダウン」ですね^^ ぐるぐる吹っ飛ばされノックダウンは普通のノックダウン耐性を100%以上あげていてもなりますので行動不能系と位置付けました^^ぼくの中ではです^^

移動速度・詠唱速度低下デバフと行動不能系を常用する相手にソロでは今は難しいかなと思いました^^

以前は砂漠フォガン門番長をソロで1時間もかけて倒したのですけど、そちらはまだ行動不能系が無かったからよかったですね^^

最近はライテンも今までと違い移動速度・詠唱速度低下デバフが大技にしかつかなくなりましたので戦いやすくなりましたね^^

今のところはそんな感じです^^